ここから本文です

最近の音楽はEX○LEやa○b、クソばかり。音楽性もなく昔の音楽のような個性は消えて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1502:00:04

最近の音楽はEX○LEやa○b、クソばかり。音楽性もなく昔の音楽のような個性は消えていった
的な話って20年くらい前からありますか?

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ropoさん

2018/1/1517:15:35

昔は「ジャンル」分けがハッキリしていたのであまり気にしていなかったよ。ミュージシャンの個性がはっきり出ていたし、「J-POP」のような曖昧な括りがなかった。特に松任谷由実の前(荒井由実)時代の曲を聞くと今でも新鮮に聞こえるし、今の時代に聞いても古めかしさがない程、曲が進化していた。ユーミンの旦那(松任谷正隆)を始めとする「ティンパン・ファミリー」大貫妙子、吉田美奈子、大滝詠一、等素晴らしい時代だったね。ロック・ギター一つにしても、猫も杓子も「スイープ奏法」なんかでつまらんて言うか速弾きもどきにしか聞こえないし「チョーキングのタメ」すら味のあるギタリストなんか居るのかネ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる