ここから本文です

なぜクロスビーて小型車なのですか。 クロスビーて小型車の中でも最小サイズです...

iki********さん

2018/1/801:52:13

なぜクロスビーて小型車なのですか。
クロスビーて小型車の中でも最小サイズですが。
なぜクロスビーを3ナンバーの大型ボディにしなかったのですか。

クロスビーてハスラーと比べてちょっとしか大きくないと思うのですが。
ハスラーとの差別化のためにクロスビーはもっと大きくしたほうが良かったのでは。
クロスビーのサイズではハスラーとほとんど同じでどうかと思うのですが。
ちょっと大きいだけで値段も税金も高いのならハスラーでいいや。
となると思うのですが。

どうせならハスラーとの差別化のためにヴェゼルくらいのサイズにしたら良かったのでは。
1600㏄のエンジンを積んでジュークやCH-Rくらいのボディサイズにすれば良かったのにと思うのですが。
クロスビーならヴェゼルやジュークやCH-Rを相手にしても戦えると思うのですが。
クロスビーが230万円くらいの価格なら(笑)

と質問したら
流用できるプラットフォームがない
という回答がありそうですが

スイフトにハリボテの大きなボディを乗せればいいじゃん(笑)

それはそれとして。
クロスビーてハスラーよりちょっと大きいだけ。
ちょっと大きいだけなのに値段と税金は高くなる。
だったら軽のハスラーでいいじゃん。
と一般庶民はそう思うと思うのですが。

それならいっそクロスビーは3ナンバーのジューク並みの大きさにしたほうがよかったのではと思うのですが。

と質問したら
ミニ・クロスオーバーと被ってしまう
という回答がありそうですが

被ってもいいじゃん。
ミニ・クロスオーバーと似たようなデザインでクロスビーが半額で買えるのなら売れるんじゃないの。

クロスビー,ハスラー,ヴェゼル,ジューク,Chr,ワゴンR,エスクード

閲覧数:
2,931
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/1/811:30:14

バレーノのエンジンを効率よく使い回したかったのです、

「クロスビー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2018/1/1300:17:17

あのままデカくなると、FJクルーザーとも被るから!

adv********さん

2018/1/1123:20:54

東京モーターショーで実車見て、「これ面白いかも!」と思って試乗に行ったら大いに期待外れ。

操縦安定性不十分。

試乗先のディーラーマンに聞いたら、ハスラーほどの手応えはないと言っていました。

たぶん、ワゴンRワイドの二の舞になっちゃうと思う。

スヨノさん

2018/1/1121:55:37

ハスラーはガキが3人いる夫婦は買えませんが、
クロスビーなら一応5人乗りなので買えます。

iki********さん

2018/1/811:53:17

小さな車、大きな未来

1919将軍様マンセー!\(^o^)/

小さな車、大きな未来

1919将軍様マンセー!\(^o^)/

yom********さん

2018/1/809:14:02

1リッターターボ

基本的にはソリオ、イグニスのフロアパネルを使った車です

ソリオはそもそもワゴンRワイドから始まった車です

軽自動車の5人乗りと言う位置付けだと考えてください

SUZUKIには3ナンバーの売れないSUVはありますよ
海外では売れています