ここから本文です

アメリカ政府は、アフリカンアメリカンのかつての奴隷制度に対して謝罪や賠償など...

アバター

ID非公開さん

2018/1/807:36:54

アメリカ政府は、アフリカンアメリカンのかつての奴隷制度に対して謝罪や賠償などしないのでしょうか

なぜ、アメリカ政府は、アフリカンアメリカンのかつての奴隷制度に対して謝罪や賠償などしないのでしょうか?
確か、先住民であるアメリカインディアンや、戦後、キャンプに収容されていた日系人には賠償金が払われたと思うのですが、黒人に対しては何もないのはおかしいと思いませんか?

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuo********さん

2018/1/1507:03:31

南北戦争前は奴隷が合法だったからなのと、買手であるアメリカ合衆国だけが賠償するのは不平等だからです。
賠償するんだったら買手の他売手である欧州諸国(ポルトガル、スペイン、オランダ、イギリス、フランス、スウェーデンなど)も賠償すべきですし、他の買手である南米諸国も賠償しなくてはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる