ここから本文です

今からマイナンバーカードを頼んで一番早く届く方法を教えてください!

yum********さん

2018/1/809:23:39

今からマイナンバーカードを頼んで一番早く届く方法を教えてください!

閲覧数:
16,580
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/1/810:17:56

早く、と言われても、方法はありません。不備がないように申請すれば、1ヶ月位で出来上がりますから、役所からはがきが届いたらすぐに役所に出向く、というだけのことです。(裏道などありません)

ただ、郵送申請よりは、QRコードを使ってWEB申請のほうが、郵送にかかる日数分だけ短くはなるでしょうが。

「マイナンバーカード すぐ欲しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2018/1/810:00:07

申請書をポストに投函すれば申請完了です。
下に申請書と封筒が入手出来るURLを貼って置きます。

https://www.kojinbango-card.go.jp/shared/templates/free/documents/t...

http://www.soumu.go.jp/main_content/000510374.pdf

申請後、1ヶ月で交付通知ハガキが送られて来ます。
交付通知の指示に従って、本人が受取に行きます。

kuj********さん

2018/1/809:28:13

住所地の役場で発行してもらうしか方法はありません。

http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/11.html