ここから本文です

第4級アマチュア無線技士の教科書なんですが この通報の種類と通報はどういう意味...

hor********さん

2018/1/811:46:32

第4級アマチュア無線技士の教科書なんですが
この通報の種類と通報はどういう意味ですか?

第4級アマチュア無線技士,通報,教科書,用件,種類,通信,航空機

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2018/1/817:02:21

「通報」は通信のなかの「用件」の部分ですよ。
呼び出しや応答の手順などを除外した、用件そのものの部分です。

「通報の種類」ってアマチュア局だと何だろう?
原則「アマチュア業務」の通信しかやらないですからね。

業務無線局、たとえば航空無線では
・無線方向探知に関する通信
・航空機の安全運航に関する通信
・気象に関する通信
・航空機の正常運航に関する通信
・・・・など有るようですが。
こういった用件の種類のことを言うかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/1/813:23:11

辞書引きな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/1/812:57:39

回答にはなりませんが・・・
そこはまる暗記!

無線運用規則を見ても、すぐには判らない・・?
http://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_honbun/a723930001.html