ここから本文です

退社の挨拶メールに家業の営業文をいれてもいい!?

sab********さん

2018/1/814:02:45

退社の挨拶メールに家業の営業文をいれてもいい!?

現在2年半 派遣社員として勤めた会社を主人の家業を手伝うという理由で満期を迎えたタイミングで退社することになりました。社内の退職の挨拶メールで家業に関する営業のような文章を入れても失礼にはあたらないでしょうか。

(実例文)

退職のご挨拶(津田沼店 生産事業部 渡辺XX)

お疲れ様です。
津田沼店工事事務 渡辺です。

このたび2018/1/31をもって派遣の契約が満了いたしますことと、主人の家業に従事する為、退職することとなりました。
本来であれば直接ご挨拶をすべきところ、メールでの挨拶にて失礼致します。

約2年半、在籍中は至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆様の温かいご指導のもと、津田沼店にて仕事が出来ましたことを心より感謝しております。ありがとうございました。

すでに業務に関しましては派遣社員 XXへ引継ぎしておりますので 津田沼店生産管理宛のご連絡は引き続き、 ZZと併せてXXにもお送りいただけますようお願い致します。

退職のご挨拶にて大変失礼かと存じますが、家業で観光バス業務を行っております。
40名以上ご乗車になれる大型バスから15名ほどの小型バスまでございます。
社内イベントや冠婚葬祭時の送迎などお声掛け頂けましたら幸いです。

最後になりましたがXZXZ株式会社のさらなる発展と、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/1/917:26:34

退職のご挨拶にて大変失礼かと存じますが、を
このような場をお借りして大変恐縮ですが、
に変えたらいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/1/814:40:12

普通はしないけどね。こういう営業って知り合いを頼って続くものでもないし。