ここから本文です

GN125Hのテールランプがつかなくなりました 配線を一通り調べましたが、プレーキ...

las********さん

2018/1/817:26:34

GN125Hのテールランプがつかなくなりました
配線を一通り調べましたが、プレーキランプがつく配線にすると常備灯がつかず、常備灯がつく配線にするとブレーキランプがつきません

3つの線の全部で6通りやりましたが、常

備灯とブレーキランプが両方つくのはありませんでした

断線しているのかみましたが分かりませんでした

対応策が御座いましたら回答お願い致します

補足球切れとランプ側の不具合は3つのテールランプで試し、新品の球と替えてみました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2018/1/1116:04:54

ダブル球じゃなくてシングル球入れてるとそうなるよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/1/1110:00:42

質問には矛盾があります。

説明では、ブレーキ配線、テール配線共にプラスが来ている事になります。

ブレーキランプ線に繋ぎ変えれば、スイッチを働かせなければ当然点きません。
スイッチが入ってから電気はきます。

テールをテールに繋げば、テールは点きますが、ブレーキは当然点きません。
この時点で、テールが点いている事になりますので、矛盾になります。

接続部で、テール線、ブレーキ線にプラスが来ているか確認

ブレーキスイッチが正常か確認

tor********さん

2018/1/1009:47:12

GN125Hは輸入車、なのでヘッドライトのON・Position・OFFの切り替えが出来るでしょう?
また、基本設計は日本製の1982年販売のGN125E(前期型)に準じますので、キーシリンダーで、通常のON/OFF以外に、Parkingの位置が付いているでしょう。
この位置はエンジンの始動(点火)はカットされエンジンは掛けられませんが、テールランプとヘッドライトのスモールランプだけが点灯する状態になります。
夜間、街灯直下など以外の道路上で駐車や停車させる際に、法令に則り駐車灯(スモールランプ)を点灯させておくための機能です。
昭和の頃と違い、現在ではそういう道路に停めるシチュエーションがなくなりましたので、そんな機能は廃止されてどのバイクにもついていません。
まぁ、街灯直下以外など100mの視認が効かない道路に無灯火で違法駐車している4輪ドライバーなんて日本中モラル無く大量発生して他人に迷惑と交通の危険を撒き散らしていますがね。。。

そんな時代のちょっとお金の掛かっている装備。
それらの配線もチェックする必要があるかもしれませんよ。

ご自分で判らないようなら素直にバイク屋さんへ。
余りにいじりすぎて、バイク屋さんが手におえなくなっちゃう前にね。
ご参考までに。

mar********さん

2018/1/817:33:02

たま切れの可能性は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる