うみねこのなく頃にについての質問です。

アニメ7,384閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

多少ひぐらしのなく頃に礼のネタばれを含みます フルデリカ・ベルンカステルは賽殺し編で登場します 新しい世界にたどり着いた梨花はこの世界は今までと違うということを知ると、自分はこの世界の古手梨花から体を乗っ取った魔女だということに自分で位置づけします 魔女は自分が好きなワインの銘柄がベルンカステルだったため、フルデリカ・ベルンカステルと名を名乗ります 賽殺し編終了時にはフルデリカ・ベルンカステルという名を捨て、古手梨花自身になります うみねこのなく頃にに登場するベルンカステルについてですが フルデリカ・ベルンカステルとは別人です ひぐらしにはFrederica Bernkastelという人物も登場するのでおそらくこの人かと 梨花がフルデリカ・ベルンカステルという名を捨てたとき、同時にFrederica Bernkastelも梨花から離れることとなり、うみねこの世界にたどり着いたというのが私なりの解釈です アニメだとFrederica Bernkastelは登場しませんが、原作の全編(詩のみ)、絆と祭の全編(詩のみ)、漫画の皆殺し編で登場します(原作と祭の皆殺し編はプレイしてないのですが出てくると思います) うみねこEP3にはベルンカステルの手紙が付属するみたいなので、これでベルンカステルについての謎が少しは明らかになるかもしれません