ここから本文です

アコム(サラ金)での返済について。

xsiatl3406さん

2018/1/820:17:47

アコム(サラ金)での返済について。

やむを得ず泣く泣く
今月45万借りてしまいました。

次月の最低返済金額は12,000円とでました。
これって、多めに15,000~20,000円くらい
増額返済しても意味がないのですか?

このあたりの仕組みがわからないです

閲覧数:
406
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faly1598さん

2018/1/1019:39:00

たぶん金利が18%だと思うので、50万円借りていたら、一年間に9万円の利息がつきます。これを12で割ると、7500円になります。あなたは45万円借りていたら、1ヶ月6700円の利息をはらわなければならず、アコムも元金を少しでも減らしてもらうため、最低入金額12000円がでてきているのです。この金額を払うと、あなたの元金は、利息分を差し引くと、5300円だけ元金から引かれ、元金は444700円になります。つぎの月はこの金額に18%の金利が年間かかり、1ヶ月の利息はさらに12で割れば出てきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbgqs327さん

2018/1/900:38:18

最低返済額は名称通り、最低この金額は返済して下さいというボーダーラインですので、それ以上の返済は可能です。
多く返済すれば、元金充当額が増える為、それを継続すると返済期間が短くなり、利息負担も軽減されます。

2018/1/821:51:56

借入期間が長ければ長いほど支払う利息の総額は高くなるので、できるなら前倒しで返済するほうが良いでしょうね。ただ、そのような返済の方法をアコムが認めてくれるかどうかですが。

2018/1/821:09:07

毎月の返済額が1万2千円なら、利息が18%として1ヶ月に約6千700円利息がかかっています。なので最低支払い額が1万2千円ならそこから6千700円引いて、5千300円が返済額です。なので仮に2万円返済すれば、返済額は、1万円3千300円です。余分に支払った額は、返済に回されその分だけ、返済期間も早くすみますし、利息も余分にかからなくなります。元金が減ればその分の利息は かからないので、返済が楽になります。

2018/1/820:40:43

意味はあるが。少しでもトータルの利息の支払いを抑えたいなら返せるだけ返した方がいい。