progateでプログラミング(HTML,CSS,JS,Ruby,Rails)を勉強中なのですが、progate(有料版も含む)で勉強できる内容は基本的なことだけでしょうか?

progateでプログラミング(HTML,CSS,JS,Ruby,Rails)を勉強中なのですが、progate(有料版も含む)で勉強できる内容は基本的なことだけでしょうか? progateで不十分であればプログラミングスクールに通うことも検討中です。 しかしスクールで習うことも基本的なことが中心な気がして迷っています。 アドバイスお願いします。

ベストアンサー

0

初めまして、お答えしますね ①>progateでプログラミング(HTML,CSS,JS,Ruby,Rails)を勉強中なのです。progate(有料版も含む)で勉強できる内容は基本的なことだけでしょうか? Progate有料版の場合オンラインでの添削機能など付きます。その代わり無料で学習してきたように自分で学習し続ける点は変わりません。 Progateは「自分で学習し続けて結果を出せる人(時頭良いタイプ)」だとかなり伸びますが、そうでない場合は成長しづらいと感じています。 また、Progateは就職斡旋もしてくれません ②>progateで不十分であればプログラミングスクールに通うことも検討中です。 例えば「TECHBOOSTでRuby・Ruby on Rails系の学習をして、首都圏のIT企業でリモートが可能な就職先を探すこと」も可能です。 *以前の質問を参照致しました。 地方で働く場合でも、事前に働ける企業があるかを確認しておけば良いと思います。 ③>理想的な道を選ぶなら・・・ 個人的にはTECHBOOST(有料)を通じて、未経験からIT企業へ転職し、実務経験を1年程度積んでから地方にてフリーランスエンジニアとして働くの選択肢としてはより正解に近いかなと。 1. TECHBOOSTで学び、IT企業へ転職して経験を積む 2. 経験を積んだ段階でフリーランスへ。地方に帰る の順序の方がより妥当であり、また、安全です。 ④>スクールで習うことも基本的なことが中心な気がして迷っています。 TECHBOOSTではIT企業(自主開発系サービス運用)へのエンジニアとして転職、就職をフルサポートする場所です。 フリーランスエンジニアへ就職、転職するための支援もしているので、現状の悩みを解決するのに適していると考えます。 もちろん、オンラインでの受講も可能です。 詳細はこちらを参照していただければ幸いです。 => https://programmer-engine.work/archives/16831 無料でカウンセリングも行っているので、直に質問してみてくださいね。 それでは、うまく行くことを願っております。 失礼します。

その他の回答(1件)