ここから本文です

看護師国家試験について

jvm********さん

2018/1/822:42:14

看護師国家試験について

もうすぐ国家試験です。現在必修問題で落とすのが恐くて必修に力をいれています。

前回の東京アカデミーの模試では必修もいきなりしらない統計がきたりしてあせったためです。QBに加えてプチナースの550の予想問題を購入し、テストを2回分やったのですが両方とも40きりました。

僕としては非常にプチナースの問題集は難しくかんじたのですが、実際のところどうでしょうか?(問題が難しいのか僕がバカなのか…。)

またこの残りの1ヶ月どのように戦っていったらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

ちなみに一般はかこの模試では180を切らないくらいにとってきています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1303:06:37

昨年受けて合格した者です。
プチナースの必修問題は私も解きました!とても難しい問題だと思います!!

ですが、昨年受けて感じたのは
プチナースやっててよかった!!
と思いました。
類似した問題が出ていたので、やったやつだ!と思いながら解けました。

難しい問題は皆んな難しいと感じていると思います。
メンタルを鍛えるのは本番までに必要なことだと私は感じました。
私も不安でいっぱいでしたが、これだけやってきたし、このくらい点数取れてる模試もあった!大丈夫!!と言い聞かせながら、本番を迎えていました。
ラスト1ヶ月だからと言って、特別なことをする必要は無いと思います。
風邪を引かず勉強出来る環境を作り、自信を持って、本番では実力が発揮出来るようにすることが一番です!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ナース の求人情報(94,771件)

作業療法士 【椎名町駅/他都内数拠点!!】高待遇求人働き...
  • 株式会社日本在宅ケア教育研究所
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都豊島区西池袋
リハビリのお仕事
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/岡山市/土日・祝...
  • 株式会社ナースウイング 訪問看護ステーション ナースウイング
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
マイナビコメディカル
正看護師・准看護師(訪問看護) ママさんナース多数在籍!...
  • 有限会社地域サービスイモネ 訪問看護リハビリステーション癒々
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市飯田
医療WORKER
ナースクルー(看護助手)、医師事務作業補助者
  • 埼玉県済生会栗橋病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県久喜市南栗橋
イーアイデム
介護職/ヘルパーの求人 / 【京都市右京区西今田町】あなた...
  • アドナース西院 訪問介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 京都府京都市右京区
ジョブメドレー
訪問看護師
  • GAライフケア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,900円
  • 神奈川県鎌倉市今泉
求人ジャーナルネット
看護師・准看護師・看護助手 【お祝い金5万円】特別養護老...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜36万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
はたらこねっと
介護福祉士, ヘルパー/手当充実!スキルアップ駅チカ「湘...
  • ナースケア ナースケア鎌倉 訪問介護事業所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県鎌倉市常盤
ファーストナビ介護
【看護師/正社員】【お祝い金5万円】看護スタッフ募集!《...
  • 株式会社ユニマットスタッフカンパニー
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区馬込(大字)
ケア求人ナビ
看護師(施設訪問看護での業務) 1夜勤3万円~!残業ほぼ...
  • ナースコール株式会社 ナースコール北
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市北区西味鋺
エルユーエス看護師

もっと見る >>

「看護師国家試験 必修問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ch1********さん

2018/1/1003:34:20

国試まで日数も切りドキドキだと思います!私は、5年前同じ様に焦っていました。私はどちらかというとお勉強は不真面目だったと思います。レポートは無難にすませ、でも実習大好きでした。国試結果は、ギリギリセーフで合格できました。当時やってたことを出来るだけ思い出して見ますので参考にしてください!

東京アカデミーの模試、あと2つくらいの模試は学校でかならず受けていました。その模試(計3つ)と、過去問5年分、予想問題(計3つ)総計240×11よって2640問は、10回づつ解き続けました。間違えるところに付箋を貼っていくと、よく間違えるところには付箋がたくさん。国試2週間前までは、その間違えるところのみ解き、最後1週間くらいは通しで全て解き直しをしました。
あとは、時期は忘れましたが、東京アカデミーのセミナーにも参加してました。自ら行ってるのにも関わらず、居眠りしてしまったりもしてましたが。。。笑 上記とは別に問題集1冊1回くらい解いたかな。

私が解いた問題とご自身解いた問題が多いのか少ないのかより、とりあえず、国試1ヶ月前はとりあえず問題解くのみ!納得するとか後!解く!解く!解く!問題に慣れて、傾向と対策です!頑張って下さいねー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる