ID非公開

2018/1/8 22:43

66回答

ゲームばかりする彼氏は普通でしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

常識か異常かは個人個人の考え方だと思うけど、1回この事について彼氏と話し合うのが一番じゃないかな?

3人がナイス!しています

2

ゲームをするのは普通、やめられないのが異常。 話し合いしても無理ならやめさせるなん無理でしょ、ゲームをやめるように言って暴れるなら貴方は事対等に見られてないとも取れる。 そもそもそんな常識ない人と一緒に居て楽しいんかね、疲れるだけじゃね やめさせる方法なんて没収するしか無いと思う、没収した時に何するか分からんけども。

2人がナイス!しています

0

これ、普通、とか、常識の問題ではなく、お互いがどれだけ自分の主張を通すか、という話です。なぜかと言えば、男女がパートナーとして関係を結ぶときに必要なのは「常識」ではなく、「合意」だからです。 恋愛にせよ結婚にせよ、独立した人格(=他人)同士の関係ですから、どうしたって「どこまで自分の言い分を通すか」という条件闘争の側面がどうしたって出てくるでしょう。ですので、世間的なイメージが「一日10時間もゲームをやっているのは異常」だからといって、それをタテにして、ゲームをやめさせることはできません。 そう考えるときちんと話をしなければ、となるのですが、それは難しいだろうと思います。ゲームに熱中する人は、その人なりの理屈があって熱中しているわけで、そもそも理解できない外部の人間が、その理屈を論破することは無理でしょう。効果があると思われる戦略としては、「交換条件」です。自分の好きなことを一方的に止められることにハラを立てるのは当たり前ですから、相手があなたに求めることをリサーチして「代わりに」と条件として提示するのがいいんじゃないでしょうか。

0

もっと仕事をさせて強制的に家にいる時間がすくなくなるようにしましょう。 嵐の二宮くんもプライベートではゲームばかりしているらしいです。 ですが仕事をしている彼はとても輝いています。 質問者様も彼のプライベートの過ごし方以外で頑張っているところや良いところをもっと見つけられたら、それも許せるようになるかもしれませんよ。

1

別れたら?

1人がナイス!しています