ここから本文です

ポケモンカード

kichitaro_mi_taさん

2018/1/823:11:08

ポケモンカード

自分のバトル場
→SM5M ガブリアス(こだわりハチマキ)
相手のバトル場
→SM4+ ソルガレオ(持ち物なし、HP250)
スタジアム
→SM4A 喰いつくされた原野(ドラゴンタイプが使う技のダメージが+10)

この状態でトレーナーカード「シロナ」を使い、ガブリアスの技「おうじゃのやいば」を打ったとします。
その時のソルガレオへのダメージは、
100+100(シロナ使用)+30(ハチマキ)+10(スタジアム)=240
となり、250のHPを削りきることができません。

火力を上げ、250以上のダメージを与える方法は、何かありませんでしょうか。
ポケモンの特性やグッズなど、よい方法があれば教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1122:27:07

2018年1月19日(金)発売の強化拡張パック「ウルトラフォース」にてタイプ違いのガブリアス(闘タイプ)がでてきます。

そうすると、レジロックEXやストロングエネルギーで250ダメージへ到達できますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaogaopokaさん

2018/1/909:59:59

残り10ダメージはデッキの組み合わせは良くないですが、
後列からジュナイパーGXやゲュコウガ、ゲンガーの特性でダメカンを乗せるとか