ここから本文です

冬の福島県の観光について。 こんばんわ。 福島県の郡山市在住ですが、今度友...

ide********さん

2018/1/823:30:35

冬の福島県の観光について。

こんばんわ。
福島県の郡山市在住ですが、今度友達が関東より遊びにきます。

観光したいとのことですが、冬の観光はどこがいいでしょうか?

あぶくま銅に

は行こうと思っております。
2日目に大内宿に行きたいと思っていますが、道中雪があって行くのは難しいでしょうか?
移動手段は車です。

ずっと福島県に住んでいますが、観光はあまりしたことないのでよく分かりません…。

ご回答お願いします。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/1/923:16:39

あぶくま洞への道も大内宿への道も冬タイヤをはいていれば普通は問題無し。

ただ稀にドカ雪降るときもあってそんなときは責任回答できませんな。
福島市でも一晩に50Cmも積もったことあったし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/1/908:45:31

あぶくま洞は今の時期温かいから良いですね。
入水鍾乳洞で冷たい水に浸かってろうそく片手に進むのも良いかもしれません。

基本的に道路は除雪されてるので大内宿だろうと問題はありません。
当日ガンガン雪が降っている、というのであれば別ですが。
途中に猪苗代湖で白鳥見せれば喜ぶのでは。

sgk********さん

2018/1/900:08:39

大内宿への道は山間部の急坂で雪の為
道路幅が1.5台分になった圧縮雪道ですが
大丈夫ですか?