ここから本文です

支給お答え頂けると幸いです 先日結婚することになりました。 相手には妊娠3ヶ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:46:17

支給お答え頂けると幸いです

先日結婚することになりました。
相手には妊娠3ヶ月めの子供がいます
わたしは今現在 22歳 男 本業 庭師見習い 1年目 副業で夜間飲食店でバイトしてます。

給 庭師 14万8千「20出勤ちなみに日給月給制です」
バイト 月4-6万「時給 870「深夜手当1000」 です。

ちなみに アパートで家賃2万1千「光熱費別」
正直 生活がきついです
子供が生まれたらもっときつくなると思います。

このさい本業をガラっといまのうちに変えようか真剣に悩んでいます。

確かに庭師の仕事は楽しいし
やりがいわ感じますが
会社の上司に毎日毎日怒られ 仕事の事までならまだしも プライベートのことでも何故か怒られ正直 この方の下では付いていきたくないと思い。「どの職場にもいると思いますが」まだ1年目でペーペーの身分なので我慢だと思い。仕事を行っていましたが
去年 慢性前立腺炎にかかってしまい。
正直 身体が辛いです。

また会社から資格を取れという命令があり
中型トラック と 2級造園施工管理技士?
それぞれ2つ合わせても15万円ほど費用がかかります。
会社は負担はして頂けないとのことです
確かに自分のためにはなりますが。
実際問題 世の中お金が大事だとおもいます。


1つ目 本業を変える
2つ目 月 平均的にいくらぐらい稼げれば少し楽な生活ができるか
3つ目 このまま我慢してこの生活をつずけていくか

が主な質問?です

プレゼン能力が引く
申し訳ないですが 皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/1/1519:50:25

独立してからが本番の職種のように思います。熟練して庭師の親方になる手もあったし、造園施工があればエクステリア(外構)の会社も立ち上げれますからね。

しかし見習いで子供を作るのは早すぎたようです。今更言っても仕方なく、子供を作ってしまったため独立のための修行はもうできない状況に陥っているので、本業を変えるしかないのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/1/1413:29:35

自分が言える事は一つだけ…庭師に未来はありませんよ、早く転職して職を手につける事が将来の為にもなると思います。
庭師の仕事は20年、30年前までに比べ激減しています。残念ですが、これからも同じペースで仕事は減って行くでしょう。

今の7、80代ぐらいの老人がいなくなる頃には庭仕事がほとんどなくなってしまうのでは無いか?と自分は思います。
現状でも自分の地域では庭造りなんて仕事はまずありませんから、剪定の仕事すら無くなるのは時間の問題かと。

gal********さん

2018/1/900:23:34

物価がよくわからんですけど月15万って安すぎるのでは?

仕事が楽しいとかやりがい感じるのも自由ですけど、
家庭を守るという「責任」が発生した以上やりがいとか二の次ですよね。

トラックは取るならいっそのこと大型取った方が違う職業でも
使えるので役に立ちますが、
庭師ってぶっちゃけ先がない職業だと思います。

実際金がないと何もできないわけですし、
金になる(役に立つ資格取らせてくれる)仕事を探した方がいいかと思います。
資格に金出してくれる会社なんていくらでもありますから。

jpp********さん

2018/1/823:50:18

いっそのこと、転職なさってみては?
二種免許とって、タクシーとか、トラックとか。

収入で選んだがいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる