ここから本文です

私の通っている高校での話です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/900:23:53

私の通っている高校での話です。

朝会に遅れた人は体育館の後ろで正座をさせられます。それに加え、「お前達は人間でいる資格がない。人間やめろ」と先生達は言いました。
英語の授業では、教科書を忘れたら教卓の横で皆が見てる前で正座をさせられます。

これは体罰になりますか??
体罰になるとしたら訴えたいです。
しかし、私の学校は私立なので教育委員会には相談できません。相談するとしたらどこがありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/1/922:48:56

最近は、都道府県の教育委員会に私立学校についての相談窓口を置いている所が、増えているようですよ。
もし質問者さんの居住地の教委に置かれていれば、どこに話を持って行けば良いか程度は教えてくれるでしょう。

基本的には、私立学校は都道府県知事の管轄になっています。部署については、

「都道府県私立学校主管部課一覧」で検索すれば、文科省のものがヒットします。

どの程度、体罰等に対応するのかはわかりませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

2018/1/1301:01:14

動画を晒しちゃいましょう。

そんな教員は人間でいる資格がありません
教師の実名と場所をどうぞ !

mus********さん

2018/1/900:43:54

相談するなら、学生相談センターとかフリーダイアルのやつを探して(地域別だったりするので番号は調べてみて下さい)電話するのがいいと思います。
まぁ話を聞いてくれるだけですけどね。

戦う気があるなら話は別です。

で、思いっきり体罰ですので、携帯を持ち込みオッケーなら、その様子が撮影できて、なおかつ見つからない所にセットして、録画をして下さい。無理ならボイスレコーダーを隠し持って、証拠を集めて下さい。

沢山あったほうがいいかと思います。集まったら警察、頼れる弁護士がいるなら、そちらへ行って訴えるという形か、

先生を脅すかですかね?こちらは脅迫罪になる可能性があるので、やめたほうがいいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる