ここから本文です

ニキビが結構酷くなってきました。予防法または、保湿以外で治し方ないですか?原...

アバター

ID非公開さん

2018/1/900:44:16

ニキビが結構酷くなってきました。予防法または、保湿以外で治し方ないですか?原因はなにがありますでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/922:15:28

洗顔はあまりしすぎないことです。
ひどいニキビやニキビ跡で私も今まで悩んでいましたが
これを参考にして、かなり短期間で早くケアできましたよ。
それから、ほとんどニキビできなくなりましたね。
皮膚科に通わなくてもよくなりました。
肌もかなり綺麗になりましたね。
今までやったケアの中でリルビオンが一番良かったのでおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/910:25:44

「ニキビで悩む前に、バランスのとれた食事!」


真っ先に人目につく顔に吹き出物
(ニキビ)ができていると、気になるのは
当然かもしれません。


いくつになっても、ニキビ跡が気になり
今からでも治せるものであれば
治したい、という男性も珍しくありません。


でも、悩まなくても大丈夫!


今から、変化を起こすことだって出来ます。


あなたが食べたものによって、体が作られて
います。ですから、バランスのとれた食事で
体や肌の細胞が活性化してくると
ニキビは治ってきますし、防ぐことも出来ます。


ちょっと、あなたの手を見てください。
健康な人の手は血色がよくて温かく、
爪もピンク色。


ですが、あなたの食べた物がよくないと
手は青白くて冷たく、指先はささくれて
いたり、爪が凹んでいるかもしれません。


けっして手が冷たい人は、心が温かい
わけではないのです。


健康な手を持つ人の食事には、ビタミンや
ミネラル、タンパク質が適切な量が含まれて
います。

そうでない人の食べ物には、それらの
栄養素が不足していたり、有害な物を
摂りすぎていることが原因しています。


病気にならないようにするには、薬でも、
サプリメントでもありません。3度の食事。


そして、バランスのよい食事は

ビタビミン
ミネラル
オメガ3脂肪酸
食物繊維
乳酸菌

などの栄養素を満たしている筈です。


そして、バランスの良い食事は

老廃物の排泄を速くする
酵素を活性する
活性酸素の害を防ぐ
遺伝子を正常に動かせる
免疫を活性化する

という体の機能が高まり、自己治癒力が
アップします。


加工食品や外食が多くなると、バランスの
とれた食事ができなく、自己治癒力が
低下します。


私たちの体は、生まれた時から正しい食事を
していれば、病気に打ち勝つ仕組みが体に
備わっています。


自分の体に備わっている自己治癒力に
目を向けず病院や薬に依存する人は
一生病院や薬の世話になるでしょう。


周りの人に不平を言ったり
同情を求めたりすると
自己治癒力は低下します。


にきびで悩むお気持ち、十分理解
できます。でも、悩むとストレスを
受けて余計にニキビの治りを遠ざけます。


バランスのよい食事を心がけると、
自己治癒力が高まりますので、ニキビも
軽減されてきます。


ニキビ跡だって、バランスの良い食事に
すると、体や肌の細胞が活発に働きます
ので、跡が目立たなくなったりする
でしょう。


自分の手で作る食事は、どんなに自然の
食材を使った既成の食べ物よりも
エネルギーが高いことを忘れない
ようにしたいですね。

2018/1/901:41:04

プロアクティブ。ダメならマメな洗顔。洗顔時擦らない。拭くときも擦らない。

2018/1/900:52:30

味噌を塗ると引くらしいですよ!まぁ保湿と同じような感じでしょうが騙されたと思って一度やってみてください!薄くで大丈夫ですよ