ここから本文です

私は寝る前に音楽を聴いているのですが、

jxy********さん

2018/1/902:08:53

私は寝る前に音楽を聴いているのですが、

英雄伝説空の軌跡の「空を見上げて」がこの世で最も安眠できる曲だと思っています。
次点で、Angel Beats!の「Brave Song」やAIRの「夏影」、CLANNADの「小さな手のひら」かなと個人的には思っています。
上記の曲以外で安眠できる曲(できればアニソン)を是非、お教えくださいm(*_ _)m
生まれてこの方これら以外の曲で良さげなのを見つけられていないので困っています…

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2018/1/905:58:04

БРАТЬЯ(ブラーチャ)(鋼の錬金術師)
Motherland〜マザーランド〜(鋼の錬金術師)
Lilium(エルフェンリート)
遥か彼方(リトルバスターズ!)
I miss you(FORTUNE ARTERIAL)
Calling(BACCANO!)
蕾(BLUE DRAGON 天界の七竜)
あなたがいた森(Fate/stay night)
プリズム(電脳コイル)
この世界のどこかで(スレイヤーズTRY)
Somewhere(スレイヤーズTRY)
終わらない物語(も~っと!おジャ魔女どれみ)
蒼穹のスコア ~The score in blue~ Violin & Piano & Viola Version(金色のコルダ~secondo passo~)

はいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m97********さん

2018/1/1600:52:14

https://www.youtube.com/watch?v=Gvwok3moA1A

最近の作品ですが、「少女終末旅行」のサントラCDです
アニソンではなくBGMですが、落ち着く音楽で良いですよ

ata********さん

2018/1/1215:13:10

Angel Beats!の「Highest Life」と「God Bless You」

https://www.youtube.com/watch?v=LJrYLPlzw_g

https://www.youtube.com/watch?v=9r1vK7MV6g4


Chalotteの「灼け落ちない翼 」、「Fallin'」

https://www.youtube.com/watch?v=iTN-CaLK2lA

(K)NoW_NAMEの「Freesia」、「Harvest」

https://www.youtube.com/watch?v=oNL7Y_EjuhI

https://www.youtube.com/watch?v=G8KSyJ2uNXg

辺りはどうでしょうか?

cen********さん

2018/1/920:20:13

安眠できるアニソン……このあたりはどうでしょう?

新居昭乃さん「鳥かごの夢」(ARIA The ORIGINATION)
https://play.google.com/store/music/album?id=Bcit6ps4cdu23xrhqysm6l...
岡崎律子さん「守りたい人がいて」(シスター・プリンセス RePure)
https://itunes.apple.com/jp/album/life-is-lovely/319064135
手嶌葵さん「春の夜に」(ゲド戦記)
https://itunes.apple.com/jp/album/gedo-zhan-ji-ge-ji/id258496090

「春の夜に」のページは「iTunesでも利用可能」で試聴できます。

orc********さん

2018/1/902:46:37

ファルコムの音楽、素敵ですよね!軌跡シリーズ大好きです。

アニソンでなくて申し訳ないのですが、私のベストはスーパーファミコンの天地創造というゲームの、村の曲が、凄く眠くなります…タイトルがわからなくて申し訳ないです。
YouTubeに天地創造のまとめ音源があったので、お時間があれば、ぜひ★
あ、これね!眠くなるわーっていう曲が主旋律がブォーって低めの音の楽器で最初の方に入ってました。ミシドードミシーーラソラー的な曲です。

あと、YouTubeで、赤ちゃん ねかしつけ とかで検索するといろんなオルゴール音源が出てきますが、オルゴールなだけで眠くなります。。。お好きなアニメのもオルゴール化されているかもしれません★