ここから本文です

ニューガンダムは逆襲のシャアにしか出てきませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/908:24:06

ニューガンダムは逆襲のシャアにしか出てきませんか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/1/909:26:55

その通りです、逆シャアの途中から参戦し、最後はパイロットもろとも行方不明。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/1/1411:10:32

量産型νガンダム、フルアーマーνガンダム、νガンダムダブルフィンファンネル
などのバリエーションは存在します。
またUC外伝ラストサンの主人公機ガンダムGファーストは量産型型νガンダムをベースにνガンダム+バックウェポン的なコンセプトで開発されたMSが登場します。
実はこの機体は下の人の言う通りサイコフレームの外付けの実験機でしたってのが発覚します。
νガンダムそのものは逆シャア以外では出ません。

non********さん

2018/1/1209:59:30

アムロ共々MIA(作戦中行方不明)
一応行方不明だけど実質死んだと扱われる
長期間のMIAから帰還した兵士は少ない

νガンダムそのものではないがフィンファンネルを増やしたレプリカがほかの回答者さんの言う通り存在しその頃でも最強クラスの機体として数えられる(外伝だけど)
また試験用の量産型νガンダムの実機を流用した本来ならば式典用の機体Gファーストがいる
96年代の化け物RX-0の3号機フェネクス(アンチェインド)をなんとか止めれるだけの性能を持つ
後々分かるがGファースト自体はサイコマシンじゃないが外付け式のサイコフレームの実験機
アナハイムまたやらかしたか

hir********さん

2018/1/911:01:23

余談。

漫画「機動戦士ガンダムReon」という作品に、ダブルフィンファンネルのニューガンダムが登場していたと思います。