ここから本文です

こんにちは!20代半ばのOLです。 私は、スーパー銭湯が大好きでよく母親と行っ...

mat********さん

2018/1/910:47:06

こんにちは!20代半ばのOLです。

私は、スーパー銭湯が大好きでよく母親と行ったりしますが、先日、行った時に自分のデリケートゾーンの黒ずみがきになりました。

それまでは、そんなに気になっていなかったのですが、何となくおばさんの黒ずみが目に入り、私は大丈夫だろうか?と確認した時に気付いたのです。

最初は、股の部分が黒いと思いましたが、お風呂上りに見たら、他の場所の黒ずみも気になります。

いつの間にこんなことになっていたのか判らない為、すごくショックでした。

このままでは、彼氏ができても恥ずかしいし、海にも水着で行く勇気がありません。

あれから、大好きだったスーパー銭湯もしばらく行ってないのです。

母に言ったら笑われそうで相談できません。

皆さんは、デリケートゾーンの黒ずみが気になった時、どのような事をしていますか?

何か良い方法があれば教えてください!

閲覧数:
194
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/1/1512:36:44

以前、私も同じようなデリケートゾーンの黒ずみで悩んでいて、色々な黒ずみ対策をやってみましたよ。

黒ずみ解消の参考にしてください!

私の場合、友達とプールに行った時に、まじまじと友達の水着姿を見た時気が付きました。

友達のまた付近は黒くないのに、自分だけ黒ずみがあったのです。

恥ずかしくて、その場は、早く切り上げて帰りました。

それから、ネットとかで色々調べたら、デリケートゾーンもほったらかしていたら、人によって黒ずみになるという事を知ったのです。

陰部の黒ずみの原因と対処法
http://www.skincare-univ.com/article/003118/

20代だったら、まだ、お肌の手入れもそんなにしていないかもしれませんが、顔だけではなくデリケートゾーンの手入れも必要だったと後で知りました。

デリケートゾーンは、黒ずみの原因であるメラニンが活発になる場所なので、しっかり保湿する事が大切だったようです。

ボディーミルクなどもお風呂上りに付けたことが無かったのですが、とにかく、デリケートゾーンの黒ずみを何とかする為に、保湿クリームを塗ることにしたのです。

今まで、全くお手入れをしていなかったので、デリケートゾーンにクリームを塗るようになってから肌のカサカサ等も気にならなくなりました。


他にも、デリケートゾーンの解決策は無いか、色々調べてみました。

黒ずみ対策だけではなく、色々な体の気になる場所を解決できるサイトもあって参考にしています。

こちらのサイトは、私の知りたかった情報が色々あって、黒ずみ以外の悩みにも最適です。

デリケートゾーンの黒ずみ【4つの原因と解消法】自宅ケアの手順
https://delicatezone110.com/category/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B1%E3...

商品ばかりに頼るのではなく、デリケートゾーンの黒ずみを予防して改善する方法も心掛けています。

デリケートゾーンの黒ずみ改善を機会に、今までの食生活も見直す事にしたのです。

私は、甘いものが大好きで、友達とスイーツ巡りをするのが趣味の様になっていました。

しかし、甘い物ばかり食べて、食事をおろそかにしていたのです。

根本的にデリケートゾーンの黒ずみを治したいならば、食事も改善した方が良いというのを見つけて、少しずつ食事改善もしています。


他にも、下着の締めつけで黒ずみが悪化するというのを知って、それがデリケートゾーンの黒ずみをひどくしていると思いました。

どうしてかというと、スイーツ巡りのせいで、最近かなり体重が増えたからです。

体重が増えて、下着が窮屈だと感じる事も多かったのですが、まさか、こんなにデリケートゾーンが黒ずみになるとは知らず、放置していました。

今は、下着を大きめの物に入替え、できるだけ、下着とデリケートゾーンの摩擦が起こらないように気を付けています。

摩擦や圧迫による色素沈着
https://www.noel-clinic.com/guide/pigmentation/

このように、デリケートゾーンの黒ずみ対策って結構ありますよ!

私も、調べてみるまで全く知らなかったので、毎日、色々と試してみています。

すでに、気が付いてから半年ほど経っていますが、食事が良かったのか、色々と黒ずみグッズを使っているのが良かったのか判りませんが、徐々に黒ずみも薄くなってきたようです。

あなたも、原因の中に思い当たるようなものはありませんか?

下着を変えてから、摩擦していると感じる事も少なくなり、できるだけ野菜中心の食事にすることで、黒ずみだけではなくダイエットにもなっています。

デリケートゾーンの黒ずみ対策は、たくさんあるので、とりあえず色々試してみて、これだと思う事を実践すると良いですね。

黒ずみ改善に取り組むようになってから、彼氏もできたので、ますますデリケートゾーンの黒ずみ改善とダイエットに励んでいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる