ここから本文です

教習所で送迎バスに乗った時挨拶やお礼は言ってますか?無言だと失礼ですかね?

niw********さん

2008/8/1522:07:08

教習所で送迎バスに乗った時挨拶やお礼は言ってますか?無言だと失礼ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2008/8/1523:31:11

送り迎えも教習料金の内だろうと思うなら無言で問題なし。
送り迎えに来てくれて助かりますと思うなら挨拶すればよし。

挨拶されて気分を害する人間は基本的にはいない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2008/8/1608:43:32

もちろん挨拶していました。

無言でも乗せてくれますけど、一言あったほうが気持ち良いですよね?

無言で失礼ってことはないと思います。
僕は気が向いたときは「どうも」ぐらいのことは言います。
送迎の人にも気持ちよく仕事してもらったほうがいいかなとは思います。
こう言っちゃ失礼ですけど彼らもただ運転するだけじゃ退屈だろうなって思いますからね。
誰かが声かければすこしは彼らにもやりがいが出てくるんじゃないですか?

tak********さん

2008/8/1606:17:44

人として当然です。金を払っているんだから不用と考えるようでは馬鹿です。

eng********さん

2008/8/1600:43:17

乗り込むとき、朝だったら「おはようございます」、昼間だったら「お願いします」と
言って乗ってました。降りるときは「ありがとうございました」と言ってました。

運転手の方も行きは「がんばってくださいね」、帰りは「お疲れさまでした」と
言ってくれてましたよ。チャリで行けたのでたまにしか乗りませんでしたが・・・。

送迎バスも代金に含まれているんだから無言でもいい、とも考えられますが、
「ありがとう」と言われて気分を害する人もいないと思います。
私は乗っているのが自分だけのとき、わざわざ前の方に乗って運転手さんの
運転見てました。(笑)

oko********さん

2008/8/1600:37:06

無言が悪いとは言いませんが、せっかくだから仲良くした方が得だと思いますよ。
私は大型二種取得のため、教習所に入所しましたが、
教習所がひまな時期(4月)に入所したので、送迎バスはいつも私一人で貸し切り状態でした。

バスを運転するのは、教官だったり送迎専門の職員だったりまちまちでしたが、
送迎専門の方ですら大型二種や牽引など全て持ってるような人ばかりだったので、
行き帰りの道すがらも教習内容のことで色々相談に乗ってもらいました。

合図のタイミングや安全確認の要領、ブレーキの踏み方(初めの頃は大型特有のエアブレーキが上手く踏めなかったのです)、などなど、
その日の教習で気になったことを思いつくままに質問してました。

むこうも親切に教えてくれました。
せっかくその道のプロがいるのにアドバイスを受けないのはもったいないと思います。
まぁ、他の生徒さんがいたら難しいでしょうけど、挨拶ぐらいはしておいた方が良いでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる