ここから本文です

現在Macのノートパソコンを購入し以前使用していたWindows7のノートパソコンを家族...

may********さん

2018/1/911:18:50

現在Macのノートパソコンを購入し以前使用していたWindows7のノートパソコンを家族に譲りたい為、データーを全て消して購入時に戻したいのですが、必要なデーターを移し終わったので写真や音楽などデーターを全て消

すやり方を調べたのですがよく分かりません。Windowsのソフト自体は消したくなく購入時の状態にしたいです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2018/1/912:23:08

>購入時の状態にしたいです。

「購入時の状態に戻す」ための手段が、用意してあるはずです。
購入時には、「写真や音楽などデーター」は存在しなかったわけですよね?
ですから、「購入時の状態に戻す」をすれば、質問文の目的は達成されます。

ただし、購入後に、すきなアプリやゲームソフトを入れてる場合は、それらは消えてしまいます。

購入時の状態に戻す=通称:リカバリー
メーカーによって、呼び方はちがいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2018/1/911:31:51

メーカーと型番でググれば、メーカーサイトにその方法が載ってるかと思われます。

メーカー製PCの初期化方法としてよくあるのが、
・スタートメニューのどこかに初期化用のソフトがある
・OSが起動する前に何か特定のキーを押す
・リカバリーディスクを使う

このどれかです