ここから本文です

回答リクエスト失礼します。

アバター

ID非公開さん

2018/1/912:07:00

回答リクエスト失礼します。

iPhone7についてです。

購入して10ヶ月くらいしか経っていないのですが、完全に電源を切って入れ直すと1%になっています。

また前に使っていたiPhone5s (購入して3年弱、7に引き継ぎました)も、7と同じように電源を入れ直すと1%になっています。

Apple取扱窓口に相談したら、初期化しただけでした。原因は分からず、バッテリー機能に異常はないということです。

もしお分かりでしたら、どうか解決策をお願いします。

この質問は、gla********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/1/912:42:32

状況の説明がわかり難いのですが、
「完全に電源を切って」と言うのは、

バッテリー残量に関わらず、電源をオフにする意味なのか、
バッテリーを使い切って電源が落ちた状況なのか、
あるいは何か別の方法で電源が切られた状況なのか?

取り敢えず、バッテリー残量表示は誤差が結構あるのと、バッテリーが弱ってくれば誤差は広がる事は普通です。

取り敢えずバッテリーは消耗品ですから、ある程度使えば弱ります。
取り使いに関しては以下のブログも役に立つでしょう。

http://snow-digital.blogspot.jp/2017/02/blog-post_28.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/1/912:34:44

アップルから2018年12月まで
バッテリー交換を3200円で
アップルストアで行うことを発表しています。
https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/

対象と明記したのは
「iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、
iPhone 6s Plus、iPhone SE、
Phone 7とiPhone 7 Plus」でしたが
実際にバッテリー交換が開始されたようで
iPhone8でも対象としたり、
本来ならバッテリー劣化が80%以下で交換としていたのが
80%以上でも対応するなどの情報があります。
http://mobilelaby.com/blog-entry-apple-iphone-battery-and-performan...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる