ここから本文です

眉毛を少し剃って学校に行ったら怒られました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/913:16:40

眉毛を少し剃って学校に行ったら怒られました。

当たり前なんですけど、怒られてしまって。
3時間寒い部屋で四人くらいの先生に…。

クソだとかそんなんで可愛いと思ってんのか?あぁ?全然可愛くねぇよ!バーカ!って…。

可愛いと思ってないし、ただ眉毛が濃ゆくてそれが嫌で少しだけしたんですが。

お前なんかこの学校の生徒じゃない!とか。

私は二学期転校してきて、学校に馴染めてません。

何かあったらすぐ死にたいとかリスカしたいとか思います。

でも今の学校馴染めてないけどすごい楽しくて。

今はそんなこと全然思わないのですが指導する時の言葉がすごく刺さって…。

廊下で担任が『みんなー!中2で眉毛なんか触んないよなぁァァ?』って大きな声でいわれて多分全部のクラス怒られたこと知ってます。

私は休みがちで、最近は遅刻で来れるようになったのですが、『お前どうせ怒られたから明日休もー。とか思ってんだろ?うわー逃げるんだ!あんた弱いねぇ!みんなと馴染めないのは自分のせいなんじゃないか?自分で壁作ってんだろ?』って言われて、

休みたいけど、これ以上先生たちを怒らせたらもっと学校行けなくなるので明日嫌でも学校行って、先生たちを見返す。って思ってます。

先生たち最後は優しく指導してくれて、この件についてはほんとに反省してます。

ですが、やっぱり立ち直れなくて。

明日が怖いです。みんなになんで怒られたの?って言われるのが。

その時の対応や、立ち直れる方法を教えてください。

閲覧数:
987
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/915:07:05

眉毛剃ったくらいでそこまでの暴言を吐けるその先生たちってある意味すごいですね(^^;

いい大人が4人に対して子供1人
よってたかってそんなこと言うなんて拷問です。ほんとに大人なんでしょうか
自供させようとする警察ですか…
無罪なのに逮捕されそうですね

行きたくない気持ちになるのは普通ですよ。

先生言い過ぎ、酷すぎ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhk********さん

2018/1/915:04:58

あ・・アホらしいです・・。
この一言に尽きます。
まゆ毛がどうのこうの、しょーもない。

>先生たち最後は優しく指導してくれて

アハハw
分かりやすい教師だなw

あなたを怒鳴りつけてビビらせておいて、最後だけ態度を軟化させて一連の指導を綺麗にまとめるって事です。

中学校って何もかもがアホらしいです。

mar********さん

2018/1/914:46:10

そんなにボロクソに言う先生は酷いと思います!
眉毛全部そってるのならしかたないけど少し剃って整えたくらいでそんな酷いこと言うのはおかしいと思います!

みんなと、その先生について愚痴ったりはできないんですか??
私だったら
「眉毛そっただけでおこられた!!可愛くねーよバーカ!って言われた!」
って言いますかね。

参考にならなかったらすみません。

2018/1/914:32:22

がんばって立ち直ってください。

sha********さん

2018/1/913:49:28

あなたは見返してやる言っていますが無理をすることはありませんよ。
先生の行為には問題があり、処分の対象になるかもしれません。証拠は必要ですが。音声でもメモでも構いません。
自分を守ることも生きていく上で大切な力です。
最後になりますが、中学生が眉毛を加工するのは悪いのかもしれません。難しいところです。そういう校則は憲法違反かもしれないですが。

sud********さん

2018/1/913:45:35

怒られ方は日頃の行いが全て。

自分のことを治すのは簡単。
でも、他人を治すほど苦労することはない。

教師だって人間。
生徒のことで悩んでいるのさ。

Yahoo!知恵袋 特別企画