ここから本文です

顔のほくろ除去を考えている者です。 顔のほくろ除去はどのくらいの痛みがありま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/916:59:40

顔のほくろ除去を考えている者です。
顔のほくろ除去はどのくらいの痛みがありますか?麻酔の注射が死ぬほど痛いと聞くのですが、実際めちゃめちゃ痛いのですか?
また、レーザーとメス?でや

る手術、皆様はどちらでやりましたか?またどちらでやる方が良いのでしょうか。跡は残りますか?

質問が多くてごめんなさい。
当方恥ずかしいことに、鼻にほくろがあり(それほど、どでかいものではないです)そのほくろを除去したいと考えております。
ほくろ除去のことは無知なので、
経験のある方よかったら教えてください!
経験談や、気をつけた方が良いことなど、長文になっても構わないのでお願いします。

閲覧数:
5,789
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/1/1312:44:19

私はほくろを3桁除去している猛者です。

正直、初めての時は、あなたと同じ悩みでしたよ。

でも、痛みは麻酔の時の注射と、その後に少し鈍痛の時ぐらいで、

子供がこける時の痛みよりも痛くありません。

私は、大きいほくろは

メスでくりぬきという方法で除去し、

小さい1㎜のものについては、レーザーで行っていました。

レーザーについては全然痛くありませんが、

レーザーのほうが顔の放射時間が長いため、

時間がかかります。

あと、除去してからが大事なので、

正直、安上がりな除去クリニックで行うよりも、

丁寧に、1個1個悪性か良性がどうか診断してくれる病院のほうが

いいですね。

正確に言うと、30000件以上のほくろ除去の実績があるところが

望ましいです。

ただ単にレーザー治療をうたっているところは

術後の仕上がりに疑問が生じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/1/920:21:59

炭酸ガスレーザーでほくろ除去した経験者です。
麻酔はチクットします。
レーザー照射は身体動かせなくてまだ終わらないの?
って感じでどうなっているのかわからないし冷や汗ものです。

照射後は塗り薬とテープで2週間保護しました。
いま2カ月たちますが痕は薄くなっています。

総合病院形成外科で女医さんでした。
10割負担
2ミリにつき5000円
初診3000円
再診800円

日焼けは気をつけてください

kan********さん

2018/1/917:03:37

レーザー治療だと傷治りが良いし、痛みもないと友人はいっていました!
テープを貼って、洗顔や化粧もできるといってましたよ!
レーザーのほうがいいと思います!!