ここから本文です

高校生男子です。 近々原付の免許を取得しようと思っているのですが、バイクの購...

peg********さん

2018/1/917:36:15

高校生男子です。
近々原付の免許を取得しようと思っているのですが、バイクの購入などを含めどれくらいのお金が必要か分かりません。
よろしければ教えて下さい。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/1/1014:14:22

免許の取得に要する費用もろもろは

http://ads.selfip.com/users/monami/rider.html#top

こちらを参照なさって下さい。
基本的にコミコミで1万円かかりません。

あとは車両の代金が必要ですが、これはピンキリです。
マグナ50とかは、状態の良いものですと中古でも30万前後、またはそれ以上する場合もありますし、中古のスクーターなら、それこそ2~3万で実働車(実際に動いて乗れる車両)が購入できる場合もあります。
原付スクーターの中でも、ホンダのトゥデイなどは状態の良い中古が比較的安く手に入りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/1/1020:46:03

原動機付自転車でもスクーターとミッション付では値段が変わります。
強制賠償保険も加入年数で変わりますから
スクーターで20万前後

ミッション付なら30万前後

中古車なら20万~25万前後

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/917:46:20

中古→0〜
新車→20万位からですかね。

装備もしっかりとお忘れなく。