ここから本文です

僕は言葉によって伝えるのがバカなことだと思ってしまうんです。

サムライさん

2018/1/918:14:30

僕は言葉によって伝えるのがバカなことだと思ってしまうんです。

おまえ、言わなくてもわかれよと。
これって?わがままでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/918:38:39

我が儘ではありませんが、、、。
きょうびの若者にどこまで通じますかねぇ、、、。

我々(就職難を泣き泣き乗り切った初老世代)は唇を噛み締めて我慢してきたけど、、、。

もしかして職人さんですか?

せめて貴方流のやり方に付いてきた人には、言葉とは裏腹に面倒みてあげましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山猫さん

2018/1/919:21:39

質問主さんは身近な人が何を考えているのか、どんな気分なのか、言葉にしなくても正確に把握出来るという事ですかね?1つも漏らさずに、です。

自分は分からないのに、人には察しろと強要するのはわがままだと思います。自分がお出来になるのなら、わがままではないと言えます。ただしご自分の判断に間違いがあってはなりません。