ここから本文です

大東建託のアパートに入居して1年2ヶ月経ち任意整理をする為、口座振替に変更しま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/919:19:36

大東建託のアパートに入居して1年2ヶ月経ち任意整理をする為、口座振替に変更します。
入居する際は保証人不要でクレジットカード払いが絶対!という条件では無かったですが私はクレジットカー

ド払いで家賃や光熱費を払っていました。
保証人不要、口座振替、クレジットカード払いどちらでも良い。との事でしたが…今日口座振替の用紙が送られてきて、引き落とし名を見ると、株式会社ジャックスとなっていました……。
何も問題なく口座振替は出来るのでしょうか?それとも審査が通ってからの口座振替になりますか??
もし、審査落ちた場合は強制退去ということになりますか??
保証人になれる人は誰も身内に居ないので…もし強制退去になればホームレス状態になります…任意整理予定なのでお金は無いです…大東建託に聞けば早い話ですが聞けないので…どなたか分かる方教えていただきたいです。
ジャックスのホームページを見たら、大東建託から口座振替依頼→ジャックス審査→通過で口座振替って載ってたので…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/919:32:51

口座振替に審査はありません。
口座振替というのは、大東が請求してきた金額をジャックスが貴方の銀行口座から引き落とす事です。
クレジットの場合は貴方の銀行口座から引き落とす前にジャックスが立て替える仕組みです。
だから審査はありません。
ちなみに任意整理しても、家賃を払って問題を起こさなければ退去させられる事はないですよ。強制退去なんてものはないです。強制執行の間違いでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる