ここから本文です

スポーツ選手の年俸ってなんで超高額なんですか?

ken********さん

2018/1/921:21:35

スポーツ選手の年俸ってなんで超高額なんですか?

「うちのチームに来てくれたら1000万出す」「こっちは2000万出そう」「じゃあ3000万だ」「いいや5000万出そう」と、イタチごっこの結果なのでしょうか?将棋とかテニスのような個人競技じゃないのに一人に払う額が多すぎませんか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/1/1115:28:07

ショービジネスだからそれ以上の経済効果見込めるから出すだけだよ。
大リーグだって野球好きな日本人観光客とかグッズ販売も見込めるので選手としての活躍だけでなく人気でも判断して採用してるんだ。
イチローがいるってだけで見に来る日本人多いしグッズも買うでしょ。
例え有能な選手でも野球不人気な国の選手とかだと経済効果見込めないので安い契約金になったりする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsc********さん

2018/1/1115:09:08

それだけ経済効果が大きいからです。