ここから本文です

ジムのプールなどで1000メートルとか泳ぐとき、何を考えながら泳いでいますか...

rin********さん

2008/8/1600:43:38

ジムのプールなどで1000メートルとか泳ぐとき、何を考えながら泳いでいますか?
暇ではないですか?

閲覧数:
562
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcp********さん

2008/8/1601:28:53

後何往復すりゃいいんだろう、とか、自分の泳ぎって外から観てどれくらいのスピードで泳げてるんだろう、とか、なんで今日こんなにキツイんだろう、、とか。。でもいつも考えてるのは次どこで息継ぎしようかな?って事と前後の人とどれくらい離れてるんだろう?って事だと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/17 21:14:33

成功 言われてみれば、そんなこと考えてました!
確かに自分のスピードが気になってます!
気づかせてくれてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2008/8/1622:28:08

泳いだ距離を考えてるね。
泳いでいる時は気持ちがいいので、あまり暇だと感じたことはないかな?

eld********さん

2008/8/1601:37:22

私はスイミングに通っているんですが、いつもロングを泳ぐ時には「自分の頭の中で音楽を流す」とか「もし、~だったら」とか「好きな人の妄想」してる。
でも、やっぱり泳いでる

ooa********さん

編集あり2008/8/1601:18:10

競泳の時みたいに、早く泳ごうとせずに・・・・ゆっくり泳ぐことにしています。
つい、クセでスピード出しちゃうので・安全スイミングを心がけています。
一人1コースでもないので、、前、後ろにほかに泳いでる人もいるので、ぶつからないようにしています。
たいてい。。。水中水の音を聞いてます。
考え事はしません。 あとは~水に映る光をみたり。。。。水しぶきを楽しむこともアリマス。
水の音は、人間の脳ミソの要らない記憶?を消してくれるらしいです。
パソコンの状態にたとえると、ウイルススキャンしてもらって、、いらない記憶は消去してもらってるよな効果あるらしいです。
泳いでると?
なので、、考え事って言うと~~~
1)無駄な動きをしないで泳ぐこと。
2)息継ぎしないで、25メートルは泳げちゃうかなぁ・・・・・?って感じ。
3)鼻から空気抜くと・・・見られてて恥ずかしい?
プールでは、監視用モニタ(水中もカメラに映っている~たまに、沈んでる人もいるらしいから?)があるので、監視員が常時見ているので・・・・ナニをあまり見るな?と思う。

o_t********さん

2008/8/1600:45:45

そう言われてみると暇?ですねw
何を考えているのでしょう...

きっと1000メートル泳いでいる時しか考えることの出来ない何かを考えているのですよ。。