ここから本文です

ワンピースのコラソンはなぜドフラミンゴファミリーなのですが、海軍にも入ってる...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1002:39:22

ワンピースのコラソンはなぜドフラミンゴファミリーなのですが、海軍にも入ってるのですか?具体的に教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opi********さん

2018/1/1614:51:56

長文になります。
2代目コラソンことドンキホーテ・ロシナンテは、ドフラミンゴの実弟です。
彼が6歳の時に父親の意向で、人間らしい生き方をするために、一家で生まれの聖地マリージョアを離れて地上に移りました。しかし、天竜人に恨みを抱く者たちから迫害を受け、母親が病死してしまいます。この頃から、ドフラミンゴは上記のような原因を作った父親に恨みを抱きます。
そして、ロシナンテが8歳の時に、当時10歳のドフラミンゴが父親を銃殺しました。この際に、兄の凶暴性を恐れたロシナンテは、自ら彼から失踪するのですが、センゴク(海軍)によって保護され、後に海軍に入隊します。
それから、22歳で中佐の時に、センゴクの指示で、兄の暴走を止めるために、海軍のスパイという形でドフラミンゴの元に戻り、2代目コラソンを授かります。
なお、ドフラミンゴはこの時、弟というだけで何も疑わなかったようです。そして、他の回答者の方も発している通り、ドフラミンゴファミリー潜伏時は、ドフラミンゴファミリー入隊を希望する子供たちを海賊にさせないために、わざといじめて追い出したりしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/1/1400:42:58

海軍で、海軍のスパイでドフラミンゴファミリーにはいったんです

rem********さん

2018/1/1003:06:01

先代コラソン ことロシナンテはドフラミンゴの弟であり 故に兄ドフラミンゴの狂気を止めなければならないと考えていたからです
自分たちが不遇になった元凶とは言え 実の父親を殺害してしまったドフラミンゴの元を去り海軍に保護されたことをきっかけに海軍に入隊し
弟であるということドフラミンゴは自分を信頼しているということから ドフラミンゴファミリーにスパイに近い形で ドフラミンゴの暴挙を止めるためファミリーに潜入していました また幼い子供などがファミリーに入ろうとするとわざと痛めつけてファミリーから逃げ出すように仕向けたりしていました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる