ここから本文です

高校一年生です。美術の授業で今絵の制作をしているのですが、家で制作していたと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1005:43:16

高校一年生です。美術の授業で今絵の制作をしているのですが、家で制作していたときに誤って破れてしまい、とても提出できるような状態でないんです。明後日の授業で提出しなくてはいけません。とても書き直しても間

に合わないので先生には言うつもりですが、この場合先生は「嘘をついた」「呆れた」と感じると思いますか?一応美術部員なので授業の先生は顧問です。自分は少しサボりがちなので呆れられるかもしれない、と少し怖いです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/1/1014:19:24

提出まで時間があるのなら頑張って修復することです。
ただダメなんだと諦めては、あなたの今後の信頼に関わるし、一番重要なのはあなたのためになりません。
それでもダメなら仕方ないのです。
その時には素直に謝罪です。
まずは努力あるのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/1/1005:47:11

破れた絵をとりあえず提出して、このようになってしまったので描き直させてくださいとお願いするのがベストだと思います。

信頼されていないのであればなおさら、証拠として事実だという事を示す必要があるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる