ここから本文です

交通事故にあいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1010:09:08

交通事故にあいました。

商店街を歩いていたところ、後ろから車が接触。救急車で搬送されました。症状は首の痛みと、肩の痛みです。
病院で出してくれた診断書には全治一週間と書いてありましたが、事故3日目からは指の痺れがあり、首が回らなくなりました。
今は家の近くの総合病院に通院してます。この病院では、首の骨に少しだが変形があると言われました。
この場合、診断書を出し直しして貰った方がいいのでしょうか?
保険会社に軽い事故と思われたくないです。

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/1/1011:10:08

2週間以下の診断書の場合、5点(6点で30日免停)、罰金は無いと思います。

>この場合、診断書を出し直しして貰った方がいいのでしょうか?

治療・後遺障害請求については不要です。
2週間の診断書で、治療半年・実通院98日・12級5号(鎖骨変形)後遺障害認定を経験しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1012:04:17

    回答ありがとうございます。はじめの診断書の日数で決まるんですか??警察に聞いたらそんな事はないと言われたのですが

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1023:49:36

再提出用の診断書の作成費用は、あなたが負担することになるけど

ket********さん

2018/1/1011:58:42

〉保険会社に軽い事故と思われたくないです。

大した怪我でもねーのに、騒ぎすぎ。
みっともない真似は、やめましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/1/1011:55:31

>首の骨に少しだが変形があると言われました

事故を原因としてですか?
事故を原因とする変形であれば即入院で1週間の診断では済まないと思います。
事故を原因としないのであれば診断書の変更は特にありません。

事故時の診断書で判断するのは、軽傷であるかどうかで結果長期治療が必要であったかということでは処分は決まりません。

処分を重く望んでいるのであれば保険会社は関係ない話です。症状があればそれで判断をします。

ter********さん

2018/1/1010:59:10

診断書はあくまでも初見なので書き直しというより追記という形で出して貰う感じかな?
でも必要ないですよ。病院には治療記録が残っているので。
まぁ相手を懲らしめたくて提出するならそれも良いですが、警察がどちらの診断書を採用するかは分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/1/1010:42:20

診断書を出し直さなくても病院の通院記録、カルテがあるのでそんなことにはならないですよ。