ここから本文です

彼氏の浮気LINEを見てしまいました。携帯を勝手に見たことを謝罪した上で、彼氏に...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1010:41:04

彼氏の浮気LINEを見てしまいました。携帯を勝手に見たことを謝罪した上で、彼氏にも謝って欲しいと伝えたところ、彼は頑なに浮気を認めませんでした。ホテルの、ダブルの禁煙の一室を予約しても

らっておいて、浮気していないという理由が、宅飲みをしたいから、だそうです。
浮気をしていたという事実より、嘘を突き通す彼の態度に悲しくなりました。

似たような経験のある方、別れましたか?嘘を飲んで付き合い続けましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/1/1012:47:16

お前が浮気を絶対に許せないから別れるって決意があるなら別れればいいだろ。
男の事が好きで別れたくないって思うなら、逃げ道を作ってやれ。

結婚してねぇんだから浮気も何もないと思うが、浮気は認めない(笑)
嘘のような話でもほんとかもしれねぇだろ?

前に、仕事が忙しく徹夜明けにデートした相手がいた。
エッチはしないってデートしたんだが・・・

運転中、意識飛びそうになる位睡魔の連続で、何もしないから、何かしそうになったら殺してもいいからってラブホ入って数時間寝た(笑)

で、飯食いに行こうって出ようとしたら女が超不機嫌。
ほんとうに何もしなかったことが信じられない!って怒ってた。
それが原因で2度目のデートはなかったんだが・・・

ありえねぇだろ?ラブホ入る写真とか例えば撮られ決定的な証拠になるんだろうが、何もしてねぇ事実がある(笑)

未練があるなら、浮気をせめて、いじめて、嘘をつき通す哀れな男を楽しんだら、手元に帰ってこれる逃げ道を一つ作ってやれ。

また浮気をするかもしれねぇが、その時は少し反省する(笑)

ある程度遊べる女が作れる男ってな、本気の女と遊びの女は別なんだよな。
どんな女と遊んでいても、必ず本気の女のところに戻るもんだ。

認めて開き直るより、嘘をつき通す方がお前に対して本気って思わないか?
惨めに繕ってもお前と別れたくないってしがみついてることに優越感感じろよ(笑)

そう思えたら、男に2度目はないぞって、嘘を飲み込むんじゃなくチャンスをやるんだよ。

今回だけは許してやる!って、許す事、気分良くないか?
しばらくは機嫌取りに優しくて気の利く男になるかもな(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1013:55:09

一度別れて他の人ともお付き合いしましたが、彼を忘れられず戻ってきてしまうくらいやっぱり未練がましく好きです。

LINEの話をしたとき、「友達」なのに、私に言われたからこれまでの友達とのつきあい方を急に変えるのはおかしいよねと言われました。
    真剣にパートナーとして一緒にやっていこうと話してくれましたが、パートナーという認識が、価値観が、私と彼とではなかなか違う様です。

許して改善してくれるなら許したいです。彼が好きで出来ればずっと一緒にいたいです。

今日も話す予定なので、回答を参考にしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1017:15:29

嘘がバレた時、諦めて謝るか 意地でも認めない人とふたタイプあるみたいです。
私の元夫も揺るぎない証拠があっても意地でも認めませんでした。
その時私も、そこまで嘘を突き通す彼に対し(なんなんだこいつは)と、もう理解不能でしたね。
私が一番嫌なのは嘘です。
嘘をついたことをちゃんと謝ってくれればまだしも、嘘を突き通すなんてもう論外ですね。
なーんにも信用できません。
なので結果別れました。

miu********さん

2018/1/1011:29:30

こんにちは。

相手は女性だと言う事がハッキリしてる訳ですよね。
浮気していないと言う彼の価値観が分かりません。

彼が言ってるのはエッチしてないと言ってる訳ですよね。
分かってませんね・・・意味が分かりません。

彼の取った行動を世の中では浮気と言うんです。

彼の理屈で言えば質問者様が男性と同じことをしてもセーフ、浮気ではないと言う事になりますけど・・・それで良いのでしょうか。

誰にでも分かる事だしそれは普通に駄目でしょ。

彼の言ってることはとてもくだらない理屈なのでどうでも良いとしてこれからの事ですがとりあえずは別れるべきです。
そう言う価値観の人と関係をつづけたところで普通の常識が無い訳ですから上手く行く事はないです。

何かの理屈を付けて何度も間違いを繰り返すでしょう。
だって浮気する為の理屈を一生懸命考えて生きているのですからね。

滑稽です。

質問者様はとりあえずの事実としてお相手のプライバシーを勝手に覗いた訳です。(違法です)

彼が悪いのは言うまでもないですが何事にもルールがあります。
そこを外れてしまうと例え相手に非があってもあなたは自分に損をします。

あなたはこの先他のパートナーの事も疑ってしまい探りを入れてしまいたくなります。
そう言う相手を信用する事は互いに無くなるでしょうから気を付けて下さい。

落ち着いて今一度考える事です。

辻褄が合わない矛盾した言い訳、自分は良くて相手は駄目と言う身勝手なのか、彼女を粗末に扱って他の女性をつまもうとして言う男に好きと言う理由でこれからも付き合って行く価値がある相手か。

彼にとってはそれでも許してくれる女性が一番都合が良いとは思います。

冷静に。

彼の言い訳・・・一生懸命なのは結構ですがそれを正に世では浮気と言うんですよね・・・第三者から見るととても滑稽でくだらない理屈です。

それがNGじゃないならばSEXした証拠自体が出ない限りは皆OKとなってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/1/1011:13:27

あなたも気の毒だし、相手の女性も気の毒です。
糞男とは別れた方がいいです。
ストレスであなたが病気にでもなったら自分が損するだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/1/1011:11:24

私の彼は浮気を悪い事と認識してなくて
最終的に彼女は私で今迄と何も変わらないんだから遊ぶくらい良くない?

と言い放つ男でした。

完璧な証拠が出るまでは逃げる、ともw

まぁ、呆れますよね。

でも、正直過ぎて憎めず。
相手が不特定だったのと浮気がパレる度に慣れ?

結婚前2ヶ月と言う時の浮気では
結婚したら遊べなくなるから‥
と言う理由。

本当に結婚してからは全く浮気は無く。

彼の中では結婚して他の女と遊ぶのは浮気で独身では単なる遊びという女には理解し難い感覚だったようです。

嘘を飲むと言うよりは彼の相手の女に対する意識が低かったから許せた感じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ber********さん

2018/1/1010:48:12

別れましたよ。
そしてあなたも別れた方が良いと思います…
これからもずっとあなたは疑いながら付き合っていくと思いますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる