ここから本文です

オーヴィス債権回収株式会社というところからしつこく迷惑メールがきます。無視し...

dsr********さん

2018/1/1013:22:52

オーヴィス債権回収株式会社というところからしつこく迷惑メールがきます。無視していることがバレているんですがこれは返信返した方がいいんですか?教えてください。

オーヴィス債権回収株式会社,迷惑メール,バレ,ネットメール,貴殿,子供だまし,返信

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lge********さん

2018/1/1118:53:30

そちら、私にも来ております…^^;
無視し続けてます
あまりにもしつこいですよね…
絶対に詐欺なので、返信はしない方がいいですよ!!

質問した人からのコメント

2018/1/14 11:20:42

わかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiy********さん

2018/1/1212:25:29

私にも来ました。私はずっと無視を続けていたらある日身に覚えにもないのに「和解破棄」という結論にされてしまいました。裁判所通知をお待ち下さいとのメールが来たので不安ですが架空請求と思われるので無視で大丈夫だと思います。

ko7********さん

2018/1/1118:58:05

よく考えてみて下さい。
”まともな(ごく普通の常識ある)会社であれな、大事な告知に、ネットメールなんか使用しません。
まず、証書として郵送で(書留などの内容証明つき)、封書を使い連絡します。

そして文言。
その言葉、”子供だまし” 同然て気づきませんか。
まったくわからないのなら、厳しいいい方しますが貴殿にも落ち度があります。

過去に、ネットを使った何らかの購入や詐欺に近い行動をされていませんか。
一点でも、その履歴があると貴殿は”騙しやすい、落としやすい輩” という名簿にのってしまっています。

返信なんかしたら最後、金銭を要求されます。

さあ、ここから先はどうするか、もうお分かりの筈です。これ以上の説明不要。