ここから本文です

今回友人の勧めで歌手になるためのオーディションを受けてみることにしました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1019:05:40

今回友人の勧めで歌手になるためのオーディションを受けてみることにしました。

自分的には歌に自信があるわけではないですが歌手という仕事は憧れがあるので、やるならレッスンが受けられる事務所のオーディションがいいと思い、Audition?という雑誌を買って見つけた会社の、合格後にレッスンを受けながら自分で作った曲をiTunes等に配信してくれる特典がある株式会社クリードという会社が行なっているオーディションです。
初めてのことですし不安だったので自分なりに疑問に思うことは調べてみたのですが、合格後に受けられるレッスンはレッスン費用等ももちろんかかってきます。
そこは両親にも相談済みで一部負担してくれると話してくれたので大丈夫なのですが、本当に配信してくれるものなのか、クリード所属アーティストとして活動していくことが可能なのか、会社の実績はどのようなものがあるのかなどクリードのホームページやツイッターを見ていると活動はしっかりしてるように思えます。
ツイッターの動画やツイッターで検索して出てきた人たちは上手な人も多いのでレッスンはどんな感じなのかな?とかも思ってます。
母も芸能界なので余計に不安みたいでどうせ費用がかかるなら大手のエーベックス等のオーディションの方が母も納得してくれるのかなぁとも思うのですがいかがでしょうか‥?

実際のところ株式会社クリードという会社の業界での評判はどうなのですか?
どなたかクリードでのレッスンを受けている方や業界の方いませんか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asudffboadさん

2018/1/1019:33:49

はじめまして‼わたしもクリードさんで
オーディションを受けて最優面談の後合格してレッスンを受けてます‼
わたしはTwitterの宣伝で見つけて口コミみたいなのを
調べてちょっと心配でしたけどオーディション費用がただだったので
うけるだけでも受けてみよおと思ってうけました‼
たぶんですけど中には本気で歌手を目指してるひともいれば
ただ単に歌が上手くなりたいからレッスンをうけたいって
人もいて、クリードさんもその人それぞれにあわせて
ライブの出演者募集の情報とかこういうところのレッスンも
評判がいいよとかいろんなことを教えてくれますね‼
レッスン内容的にはボイトレとか実際にライブハウスで
フル歌ってみたりとか作詞レッスンと、なんかモデル歩き?
モデルさんになるためのレッスンもあれば座学もあります‼
あとクリード所属ってより、クリードが抱えてる?芸能事務所が
あってそこのオーディションをクリードでレッスンしてる
人の中から多めにとってます(^ω^)‼
まあそれもまたオーディションがあるらしくて先週?事務所のオーディション
情報がクリードさんから回ってきてましたよ‼
なんかわたしがいつも同じレッスンの人と話してるのは、
たしかにエーベックスさんとかソニーミュージックさんとか受けてみて
所属できらたいいけど、すでに有名な人がたくさんいる中で
じぶんが頑張っていくよりまだ今の有名な歌手さんたちほど
有名なアーティストがいない事務所でじぶんが1番最初に
有名になる方がかっこいいよねって話してます笑
まあ難しいことでレッスンの友達にそれゆったらなめんな
ってゆわれましたけどわたしは来月のオーディションうけてみて
これからもっと活動できるように頑張りたいです‼笑笑

クリードさんのレッスンは大塚愛さんとかにっしーとかを
ディレクションしてる先生、ESPの講師もしてる先生とか
事務所を抱えているプロデューサーさんもいらっしゃって結構現実的な事を教えてくれるので
会う人には普通の稽古場より良いと思っています‼笑笑
私はここにかけてやっていますがしっかり考えて一番自分にあった場所のオーディションを選ぶべきだと思います!
偉そうにすいません。がんばってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yogrsutandさん

2018/1/1019:35:28

クリードのオーデション受けたことあります。
私の調べた範囲でお答えいたします。
私がオーデション受けた時の審査員は大塚愛のキーボディストのチャーリー小牟田プロデューサーでした。
実績に有名歌手を手がけたプロデューサーでもあったのでその人を目の前に歌うのは緊張しましたがとてもいい経験でした。
ネットの評判など見ていても比較的いいと思いますよ。
レッスンもチャーリー小牟田さんだけではなく有名プロデューサーからも指導受けれるみたいですし。
後、大手だと親御さんは安心するとは思いますが大手だから根が出やすいとは違うような気がします。
ご自身がアーティストとして活動しやすくそのノウハウがわかるところに行かないと意味がないと思います。
その活動ができてこそ大手の芸能事務所に認めてもらえるイメージです。(あくまでも個人的な意見です)
細かいところまではわかりませんが事実クリードのオーディションはしっかりした審査員はいましたし
クリードの社長も審査員としておられました。
あくまでも私の個人的な意見ですが受けた印象はとてもよかったですし受けていい経験値になりました。
オーディションの結果は落ちてしまったのでこれ以上のことはわかりません。
参考になればと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。