ここから本文です

アメリカへの旅行(1度にイエローストーン国立公園とセコイア国立公園に行きたいと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1020:19:27

アメリカへの旅行(1度にイエローストーン国立公園とセコイア国立公園に行きたいと思っています。8日以内で)を考えています。旅行会社でツアーを予約しようと思っていたのですが、希望のツアーがありません。そのた

め、「旅工房」か「トラベルスタンダードジャパン」で航空券やホテル、送迎、現地ツアーを手配してもらおうと考えています。
そこで質問なのですが、「旅工房」と「トラベルスタンダードジャパン」の評判はどうでしょうか。また、オススメのフリーオーダーができる旅行会社がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,396
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/1/1421:24:47

希望のツアーが無い場合でも、要望を伝えれば手配してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2018/1/1614:49:35

アメリカ在住です。どちらも行ったことがあります。

ずばり自分で格安航空券を買ってレンタカーで移動をお勧めします。

まずですがイエローストーンは冬は雪のため閉鎖されています。夏でも夜は結構寒いので、真夏に行かれるのがお勧めです。かなり広いので車でないと回り切れません。レンタカーがいいでしょう。途中に野生のバッファローや鹿や熊などもいて大自然を満喫できます。間欠泉のOld Faithfulは約45分間隔で噴き出すので、何度か見る機会もあるでしょう。温泉は硫黄泉なので、おならのような匂いが立ち込めています。ただ日本人的にはそれほど感動するような風景ではないかもしれません。園内に宿泊施設がありますが、結構混むので1か月以上前に予約した方がいいでしょう。

セコイアも山間部にあるので夏がいいでしょう。因みにセコイアからヨセミテまではかなり近いです。なのでどうせならこの2つはセットで見た方がいいと思います。セコイアには宿泊施設はなかったと思いますので、ヨセミテ国立公園内のアメリカ政府運営の宿泊施設に泊まるといいでしょう。夏ならキャンプもお勧めです。やはり車でないと回れません。日本人的にはセコイアの方が感動するかもしれません。

イエローストーンとセコイアは遠いので、この間の移動をどうするかが問題です。距離にして1100マイルほどありますので、自動車だと丸二日はかかります。デスバレー~ラスベガス~ソルトレイクシティを経由するルートと、サクラメント経由のルートがあります。前者の場合、他の2都市と1国立公園も観光できるというメリットがあります。後者の場合、ちょっと足を延ばせばサンフランシスコも行けます。もし同じ空港に戻ってくるのであれば、行きかえりで両方のルートで行くという手もあります。その場合JAL便のある、サンフランシスコかラスベガスがいいかと思います。

◆デスバレー国立公園
https://www.nps.gov/deva/index.htm

原野を夜間に移動するのは、思わぬ危険がある場合があります。私はイエローストーンの近くの何もない原野で鹿をはねた経験があります。それも2回も。もちろん車はぐちゃぐちゃになりました。なので暗くなったら宿泊すると安全でしょう。

勝手に旅程を考えてみました。

1日目:日本を夕方に出発。同日朝サンフランシスコ着。レンタカーを借りてヨセミテまで行く。ヨセミテ国立公園内に一泊。
2日目:翌日ヨセミテをドライブし、セコイアに行く。セコイアからデスバレー方面に行った途中で泊まる。
3日目:デスバレーをドライブし、ラスベガスに到着。ここで一泊。
4日目:ソルトレイクシティまで行き、グレイトソルトレイクの塩の上を歩く。ここで一泊。
5日目:イエローストーンまで行き観光。国立公園内に一泊。
6日目:移動日。ネバダ州内のI-80沿いのどこかで一泊。
7日目:リノやレイクタホを経由してサンフランシスコに到着。ここで一泊。
8日目:サンフランシスコ発。
9日目:日本到着

サンフランシスコ~シリコンバレーはホテルが高いので、極力避けた方がいいでしょう。トータルで9日になってしまいますが、いちおう可能な旅程です。2日目にラスベガス近郊まで進めば、1日短縮することも可能です。アメリカの広大な自然の中をドライブし、ロッキー山脈、砂漠、森林、大都市など、色々な風景が楽しめます。

途中飛行機移動をするのなら、

1日目:日本を夕方に出発。同日朝サンフランシスコ着。レンタカーを借りてヨセミテまで行く。ヨセミテ国立公園内に一泊。
2日目:翌日ヨセミテをドライブし、セコイアに行く。サンフランシスコに戻って泊まる。
3日目:飛行機でモンタナ州ボーズマンへ移動。レンタカーを借りてイエローストーンへ北ゲートから入る。観光して国立公園内に一泊。
4日目:引き続き観光し、ボーズマンに戻って一泊。ちなみにボーズマンにはギターのギブソンの工場があります(アコースティック)。
5日目:ボーズマンからサンフランシスコへ飛行機で移動。サンフランシスコ市内観光をする。市内で一泊。
6日目:サンフランシスコ発。
7日目:日本到着

若干余裕はありますので、ヨセミテとセコイアを各1日取るという事もできます。ただしそれほど見所はないので、この2つは1日で見れます。

レンタカーを借りる場合、1週間で借りると大幅に安くなります。5日借りるなら、1週間借りた方が安い場合が多いです。なので後者の旅程だとレンタカーを短期に2回借りることとなり、金額的にはかなり割高となります。

それとアメリカの国立公園は入場料を払う必要があります。だいたい$20前後ですが、車1台につきいくらで課金されます。車に何人乗車していても同じ料金です。ナショナルパークパス($80)という、一年間どこの国立公園でも何回でも入場可能というのがあり、国立公園を4~5カ所以上回るのなら、これを買うのがお勧めです。

◆ナショナルパークパス
https://www.nps.gov/planyourvisit/passes.htm

因みにイエローストーンのすぐ南にグランドテイトンという国立公園もあります(Windows 10の壁紙)。またラスベガスからソルトレイクシティに行く途中にはザイオン国立公園やブライスキャニオン国立公園(Macの壁紙)もあります。

◆ブライスキャニオン国立公園
https://www.nps.gov/brca/index.htm

アメリカ在住です。どちらも行ったことがあります。...

us_********さん

2018/1/1023:53:51

自力で、ロスアンジェルス、ソルトレークシティーに行き
現地ツアーに参加

日本から、イエロー、セコイアを巡るツアーはないーマイナーすぎて、旅行客がいない

空路
成田ーソルトレークーロスアンジェルスー成田


セコイア
https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/ctg/6548:6548/

イエローストーン
https://www.veltra.com/jp/north_america/salt_lake_city/a/118587


イエロー;ワイオミング州ジャクソンに空路で、行き、車で、グランドティートンを経て、イエローに
ジャクソンのまちは、小さく、空路では、フライト数が少なく、非常に不便

陸路では、ソルトレークシティーから、車で、5時間
https://goo.gl/maps/7EXgxESVh2U2

セコイアーロスアンジェルスから、陸路移動 車で、4時間
https://goo.gl/maps/scUUanFfX7m

自力で、車を運転すれば、時間はかかるが到達できる

総費用 2週間 35万円

カスタムツアー 50−70万円