ここから本文です

賃貸更新の書類で実印のことろを普通の判子で押印してしまいました。訂正したい場...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1021:08:54

賃貸更新の書類で実印のことろを普通の判子で押印してしまいました。訂正したい場合、その印を二重線で引いてその上か横に実印で押せばよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1022:32:55

判子の訂正は、判子でするのが普通です。誤って押した普通の判子の印影に、半分くらい重ねて実印を押します(瓢箪みたいな形になります)。これで普通の判子は取り消されました。その横に実印を押せば、普通の判子を取り消して実印で押し直したことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1022:14:44

>>その印を二重線で引いてその上か横に実印で押せばよいのでしょうか?

別に実印でなくても問題はない・・・

実印以外に認め印として、三文判よりやや大きめの印鑑を所持していると、そういう書類作成時には便利だが・・・

訂正したかったら、そこの賃貸の更新の手続きをした管理会社にでも連絡してみたら・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる