ここから本文です

声優に憧れているものです。

chi********さん

2018/1/1021:26:53

声優に憧れているものです。

まだ将来なりたいものを色々考えているのですが、
一般人が声優のオーディションって受けられるんですか?

もちろん、不合格前提で行きます。
声優がどんな世界なのかがまだわからないので
もしそのオーディションを受けて落ちてそれでもやりたいと思ったら専門学校行ったり、など、その道に進みたいです。

もし一般人がオーディション受けるところがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2018/1/1413:07:03

基本的に「一般の声優のオーディション」と言うのは無いです。

ただオーディションではありませんが、
声優の大塚明夫さんという方が書いた書籍「大塚明夫の声優塾」に記載されていますが、
大塚明夫さんが所属するマウスプロモーション代表の納谷氏のコメントで、
マウスプロモーションでは連絡のアポイント次第では一般の方でも役者としての素質があるかどうかを確認して頂ける様です。
場合によっては確認次第で声を録音したテープを送ってその人の演技力がどれだけのものなのかを見てもらえるとの事です、
しかし今に至るまでにマウスプロモーションの門を叩いた志望者はまだいないとの事なので、逆に言えば貴方自身にとっては大きなチャンスになるかもしれません。

やらないで後悔するよりかはやって後悔する方が価値はあると思いますよ。

基本的に「一般の声優のオーディション」と言うのは無いです。

ただオーディションではありませんが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u4j********さん

2018/1/1110:04:15

無理。

一般公募はしてない。
使えないもん、素人なんて…
新人でも難しいのに素人なんか使わないよ。

xxx********さん

2018/1/1022:53:33

原則的に受けられないです。アニメ制作会社と付き合いのある声優プロダクションにのみオーディションの情報が公開されます。
極たまに一部の役を一般から公募することがあります(近年ではマクロスΔなど)。また、出演オーディションを装った詐欺まがいの商法(出演させてあげる代わりに金銭、CD,DVDの高額買取を要求する)が近年激増しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる