ここから本文です

初めてのバイクMT-25購入しました。汚れが目立ち始めましたので、初の洗車予定です...

venice1994tさん

2018/1/1021:27:13

初めてのバイクMT-25購入しました。汚れが目立ち始めましたので、初の洗車予定です。
洗車後、給油は、どの部分にするのでしようか? また、どのような用品を使用すればいいですか?

補足間違えました。洗車後の注油です。

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nowamugi2010さん

2018/1/1022:19:30

注油?


洗車した後に注油するのはドライブチェーンですね。

チェーンクリーナーで洗浄してチェーンの然るべき場所に注油です。

バイク用品店にセットで売ってますね。バイクで行って店員さんに手順を聞きましょう。






※ベテラン勢のみなさま
あれ?注油…ですよね?

  • nowamugi2010さん

    2018/1/1107:31:51

    ゴメンなさい。
    あげあしとるつもりではなくて、自分の知識に自信が無かったんです。スイマセン。

質問した人からのコメント

2018/1/11 18:42:10

参考になりました。初めての、バイク購入だったので、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2018/1/1112:33:30

自分は横着モノなんであんまりやりませんけど、洗車の度に、、、ならチェーンやっとけばいいんじゃないかと。

レバーとスタンドの軸も注油個所なんですが、やってる人みたことないし、切れたらわかるんで、切れたなと思ったら注油で。

otashrさん

2018/1/1022:59:30

よく洗車しますが、どこかに油注すなんてことした事ないですね。

advan_arbさん

2018/1/1022:06:36

洗車の後だからと言うのは特に無いですが、チェーン、ワイヤーには定期的に給油した方が良いです。
それぞれ専用のオイルが売られて居ます。
ワイヤーに給油するときは、ワイヤーインジェクターと言う物を使うと良いです。
http://www.aocjp.com/aoc_155.htm
スタンドの支点の部分も重くなる前に給油した方が良いです。

bikeonly52さん

2018/1/1021:28:46

今時のバイクには給脂なんか無いよ。