ここから本文です

年賀状が好きな先輩から届きませんでした。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1021:57:49

年賀状が好きな先輩から届きませんでした。

年賀状をお世話になった部活の先輩にだしたのですが、他の私の同輩には返ってきてるのに私にだけかえってきてない人が3人ほどいます。
その中に私の好きな先輩がいます。
好きだからといって向こうは私が好きな人知らないはずです。
今日部活があったのですが、今までと変わらない態度でした。
私は嫌われているのでしょうか?
でも送ったのに返ってこない人が部活以外でも5〜6人います。
ただ単に配達業者の手違いかなにかで届いていないだけなのでしょうか?
4日までは結構来ていたのに5日からパタッとこなくなりました。
他の同輩には届いているのに私にだけ届いていないのはやはりグサッときます。
ずっと片思いしていた先輩に嫌われたかと思うと涙が止まりません。
でもその先輩が好きなことは誰にも言ってないので、誰にも相談できず、ここに書き込みました。
変な文ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/1/1720:56:15

年賀状を出しても出さない人っていますよね。

面倒くさいとか、メールで済ますとか、どうせ会うからいいでしょみたいな人達です。

郵便事故とか、たまたま喪中で出さない(その場合は寒中見舞いで出しますけどね)とかかもしれませんけどね。

学生さんなら、そういうアドバイスは親御さんがきちんとすべきなんですが。

礼儀知らずな人は世の中にたくさんいます。

来なかった人には、来年は出さなくてもいいですし、割り切って(来なくても)卒業まで出すかはあなた次第です。

好きな人に関してですが、その人はあなたの気持ちに気づいていて照れて出さなかったのか、もしくは常識の無い人で出さなかったかのどちらかです。

男女に限らず、人を見る目を養うのも大事な事ですよ。

年賀状くらいでクヨクヨせず、新しい年をエンジョイして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tni********さん

2018/1/1514:04:42

そもそも
年賀状を出さない人は、いますから
そういう人だったのでは?
年賀状を買わない人も今時
いると思います

yor********さん

2018/1/1415:18:15

もう部活始まってるんですよね?
それだとけっこう私も過去そうだったのですが、明後日部活で会うから別に送り返さなくていいやーっていう気持ちになったのかもしれません笑

もちろん1/3までに届いたやつは返さなきゃ!と思って返しますが4日以降のはまぁ冬休み終わったら会うし…と思ってサボっていました(´ε`;)
(後輩だと特に)

マメな人とか女の子とかだと返してくれるのかもしれませんが、けっこうサボっちゃう人多いと思います。

tai********さん

2018/1/1310:57:37

ただ単に配達業者の手違いかなにかで届いていないだけなのではないと思います。
新年早々、申し上げにくいのですが、あなたは嫌われたのだと思います。
あなたの同輩には返事が返ってるのに、あなたにだけ返ってこないのはまさに嫌われたと言わざるを得ません。

dsm********さん

2018/1/1211:36:03

もう年賀状は届きません。

ham********さん

2018/1/1117:23:45

もしかすると届いた順に返事書いてたらハガキが終わっちゃった(無くなった)だけかもしれませんよ。嫌いだから返事しないなんてするわけないじゃないですか(^^)
他の方も仰ってるように、届きました?って聞いてみては?
あえて質問することで、あなたを意識してもらうきっかけになるかもしれませんよ❤️

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる