ここから本文です

自作pcについて

gem********さん

2018/1/1022:00:37

自作pcについて

i5 8400
z370マザボ
gtx1050
電源600w
メモリ16gb

この構成どう思う?

ちな2代目

予算10万

一応これでゲームしようと思う




主がこれでゲームする言ってんのに
低スペとかゲームカクカクとかにわかは消えてください。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkt********さん

編集あり2018/1/1119:30:41

PUBG、グラフィック設定「低」設定で60fps狙えます。

この構成で10万はいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/1/1221:26:37

主がこれでゲームする言ってんのに、って、が気になります。

PCとしては十分なものです、私が自作の場合も質問者様の記載PC構成あたりで
十分ですが私は、全くゲームをしません、
画像編集などをするのにGPUは内臓で十分と言われますが、長年の体験では、
別途用意すると快適度は上がりますので、gtx1050(Palit )
ファンレスの1050ti (Palit )あたりがあると快適です。

ただ、質問者様の場合ゲームをすると記載していますので、どの程度か不明ですが
ゲームとつくと話のレベルはGPUに対してグッとハードルは上がります、そこが
つっこまれどこです、
ただ、正直 一番販売台数の多いのは1050だと考えられます。

ご存知だとは思いますが、PCゲームの領域で、GPUがgtx1050は最低限の性能のGPUですよね、そこが突っ込まれどこになっています、
ゲームPCの場合GPU単体にかなりの金を突っ込めるやからは意外とおおいんですよね、PCもう一台組めるほどの価格なのに、
専門誌などでも、gtx1050の性能ベンチでも健闘はするものの設定を落とすなどの対応も必要になり、最低限と言うの言葉は必ずついて回りますので、えばれるほどの代物ではないし、
10万と言う価格がちゃんと記載されていますが、そんな事よりもっと突っこんで快適度を上げるほうの選択をする人も多くいる為です。

この構成どう思う?て、質問しているんだから、それなりに覚悟もして聞かないとね。

ken********さん

2018/1/1023:07:45

私なら、i5-7600相当のi3-8100&GTX1060 3GBで他同じにするけど、あなたがそれで満足しているなら、いいんじゃないの?

1ヶ月位待って、マザーボードをH370やB360やH310のいずれかにした方が費用対効果が良いと思います。
値段しか見ないなら、H310が最適ですw

ume********さん

編集あり2018/1/1102:01:15

もうすぐB.Hマザボが出るからそれに変えてグラボを上げるかSSDを入れたほうがいいと思います

sai********さん

2018/1/1022:11:35

良いと思いますが、SSDも入れますと、HDDモデルより起動早いみたいです。