ここから本文です

ビットコインで大儲け。よく聞きますが、 大儲けした人が居れば、裏には大損した...

zar********さん

2018/1/1023:14:22

ビットコインで大儲け。よく聞きますが、
大儲けした人が居れば、裏には大損した人が居る筈ですが、
なぜその情報が表に出ないのでしょうか?

以前株で同様の質問をしたら、「素人が絶対に手を出すんじゃねーぞ」
というアドバイス迄頂きました。
株で損した人の情報はよく聞きます。
因に私はそう言った種類の金儲けには絶対に手を出しません。
単なる興味でお伺いします。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
936
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/1/1109:03:14

価格が上がり続けてるんだから買って売れば必ず儲かるでしょ。
100万円で買った人は150万円で売れば儲かるし、
150万円で買った人は200万円で売れば儲かる。
価格が上がり続けていればいつ買って、いつ売っても儲かります。
つまり損した人はいないんです。
価格が下がり始めた時に損切りする人が出て初めて損になります。
今急落してるからね。
損する人はこれから出てくるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/1/1114:18:51

新規参入者がどんどん流入してきているから、その新規参入者が先発の人の売りを買っただけです。新規参入者がこれからその通貨の値上げを掴めるかどうかは分かりません。

手を出さないと、円がゴミになって終わるでしょうね。円安クリプト高がどんどん加速していきますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/1/1113:49:35

購入を損だというのならその通りですけどね
損と購入は分けて考えるべきでしょう

nar********さん

2018/1/1100:03:47

「大儲けした人が居れば、裏には大損した人が居る筈」

これは、半分だけ正しいと言えるでしょう。なぜなら、この
文章は過去形で語られているからです。本当に恐ろしい
ことは、未来のことです。将来、大損する人が出て来ない
だろうか。ビットコイン取引の40%は日本人だと言われる。
ならば、ビットコインバブルは、いつか将来に、崩壊したと
して、その時、日経平均株価も暴落する、なんて事が起こら
ないのだろうか。

私は、ITバブル崩壊を事前に予想していました。
その時、ソニー株を持っていたのですが、少しだけ
儲けて、後はIT株暴騰には関わりませんでした。
IT株で一時的に大儲けした人程、後で被害は大き
かったと聞いています。
ITバブルは崩壊しましたが、私の被害は幸い軽微
でした。

sal********さん

2018/1/1023:45:00

今落ちてきてるところだから、これからどんどん損失の話も出てくるかも。
それに今はまだ損失の話はあまり出したくないだろう!
だって何も知らない人たちにどんどん買い煽りをして、買いが入って上がったところで売ろうとしている人もいるだろうし。
キツネとタヌキの騙しあいですよ。

確かに大もうけした人もいるでしょうね、株も仮想通貨も。
まあでも株については日経平均が7000円台までだっけ、下がってその時の損失が大きかった人もいるだろうし、すべての株が大きく上がったわけでもないからねえ。大きく下がったままとか吸収合併されて紙切れ同然みたいなのもあるし、本当に紙くずになったのもあるし(´;ω;`)

iam********さん

2018/1/1023:33:35

YouTubeで、レバレッジかけて損した人が出ていますよ。

「ビットコイン、損」などで調べてください。

また、いまのところ、日本の株式市場が1989年のバブル時の最高値を更新できていないのと違って、暗号通貨は右肩上がりで最高値を更新しているものが多いので、レバレッジをかけている人が暴落の時に大損失を被っているケースがほとんどで、現物で長期保有している人は基本的に儲かるからです。