ここから本文です

安いギターと高いギターとでは、握りやすさ 押さえやすさは変わりますか?

chi********さん

2018/1/1023:46:55

安いギターと高いギターとでは、握りやすさ 押さえやすさは変わりますか?

また、アコギを弾ける人は、エレキギターも弾けるのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/1/1414:41:53

>安いギターと高いギターとでは、握りやすさ 押さえやすさは変わりますか?

20万くらいの安いのと300万くらいのだとそれほどの差はないがやはり違うね。
2万のゴミと20万くらいの安いギターだと全く違う。


>アコギを弾ける人は、エレキギターも弾けるのでしょうか?

弾けません。
アコとエレキはまったく別の楽器です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/1414:21:02

握りやすさ押さえやすさは値段では変わんないです。
変わるとすると、本体の重さとスケール(指で押さえる場所)の長さが原因でしょうか。

私はむしろクラシックから入りました。
普通に弾けましたし、むしろ押さえやすさに驚きましたねー。
一つ気になるとすれば、癖ですぐにコード弾きしちゃうところでしょうか(笑

gri********さん

2018/1/1109:10:49

1.高い・安いに関係ないです。
フェンダーストラトキャスターの場合。
同じ価格帯で3種類?ネック形状が違うのを選べます。
シグネチャーモデルだと
イングヴェイモデルとジェフベックモデルは全く違います。

ギブソン・エピフォンの場合。
レスポールは私のとって太いです。

2.アコギからの移行。
すんなり行けますよ。
弦が違うから違和感などはあるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/1/1105:19:23

高いやつは弾きやすいよ~!めっちゃ弾きやすいよ~。



アコギ弾ける人はエレキも弾けるよ~。
けど、早弾きソロとかは出来ないよ~。

ixe********さん

2018/1/1103:25:50

> 安いギターと高いギターとでは、握りやすさ 押さえやすさは変わりますか?

なにも感じないずら

> また、アコギを弾ける人は、エレキギターも弾けるのでしょうか?

おいらの周りでは初めて触ったにしても、へーとニコニコ弾いてたけどねみんな?

どーにもなんなかったのはバイオリンとウッドベス、、ずっと音痴のままだった

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/1/1102:30:57

その人の演奏の癖でも違い、
握りは高い安いで決らない。

ギターはそれぞれで違うし、
特性を生かす演奏は難しい。

持っている楽器で音楽性を高めないとね。