ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

日本に比べ海外(特に西洋)の家庭はパーティーがやたら多いのは何故でしょうか?

navybluevertoothさん

2018/1/1023:49:11

日本に比べ海外(特に西洋)の家庭はパーティーがやたら多いのは何故でしょうか?

補足ご協力、ありがとうございました。
ベストーアンサーは投票で決めさせて頂きます。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo3991さん

2018/1/1114:57:00

アメリカとかだと、家というものがステータス的な部分があって、たとえば豪華で綺麗なキッチンを作るわりに、あまり家で料理をしなかったり(するひとはいるけど二極化)、パーティをする際に手間のかかる料理をケータリングで済ませることに対して偏見もないし業者も多い。
家にいけば寝室から何から何まで案内してくれる。大工にまかせきりではなく自分でDIYする人も結構いるんで、見てほしいという欲求もあるようです。
ゲストルームもあるし、人が泊まりに来る前提で家を設計してます。
まあ人によってパーティ苦手な人もいれば、毎週末人を呼んで集まっている人もいます。

tada_y0iさん

2018/1/1110:14:38

ある大手電装品工場の社長さんの住まいの設計をしましたが、海外に行くとお家でもてなして頂ける事が多く、日本に来られた時には家にお呼びしたい・・・

と言われご夫婦と成人した娘さんお一人の3人家族でしたが、100坪以上の住まいになりました。

気候的にプールは付けませんでしたが、600坪の敷地の庭は木を余り植えずに広大な芝生広場で、ダイニングは12人くらい座れるテーブル、暖炉付きの広大な居間に茶室を兼ねた12帖の和室に回り縁と日本らしさも求められました。

日本の小さな家ではお客様を呼ぶ事も出来ませんが、芸能人などの別荘では何人も集まってパーティーの出来るようにし、実際にやられています。

それから日本人は家族でもなるべく外食したがりますし、後片付けが大変なホーパーティーは好まない、飲酒運転は出来ないけど、お泊り頂ける部屋の用意も出来ない等の事情があると思われます。

接待する側の場所や道具の準備だけでなく、料理を創る段取りや腕の問題、パーティーを出来る人脈や人間性や品格等も揃わないと出来ません。

tx_moominさん

2018/1/1108:44:20

家が大きいのと、娯楽が少ないのと、会社帰りに職場の人と居酒屋で一杯がないのと、外食が高いのと、まあそんな理由だと思います。

yandravinakaさん

2018/1/1108:13:18

娯楽が少ないからでしょ。フィジーにいたことがあります。毎週のように誰かの家でパーティやってましたね。欧米人だけでなく日本人もです。とにかく娯楽の少ない所でした。日本人観光客が行く西部の観光地から200キロ離れた熱帯雨林地帯にいました。熱帯雨林といってもこちらの方が首都で都会です。でも観光地ではありません。

写真:年に一度の大使公邸新年祝賀パーティ。日本食がふんだんにありました。

娯楽が少ないからでしょ。フィジーにいたことがあります。毎週のように誰かの家でパーティやってましたね。欧米人だけでな...

2018/1/1107:44:53

日本の家と違って、家という器がそもそもそういう場所として機能してきた歴史がありますね。
人が集う場所。
私のところは経済が弱いので、ビジネス以外での外での食事にはあまりお金をかけません。
その割りに、お金がないと言いつつ食事の支度をしてくれるヘルパーさんを雇ったりはします。
家での食事が基本。
家具も凝っていますし、家族の写真や祖先の絵画が美々しく飾られていて、見せる仕様になってますね、最初から。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。