ここから本文です

乃木坂個握についてです。 「第○次応募受付」というのをよく見かけるのですが、何...

mih********さん

2018/1/1023:51:25

乃木坂個握についてです。
「第○次応募受付」というのをよく見かけるのですが、何のことですか?数字は大きいほうがいいのか、小さいほうがいいのか、どっちですか?変な質問の仕方ですみませ

ん。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gki********さん

2018/1/1100:46:06

一般的に言われる「1次募集、2次募集...」と同じですよ。
募集して予定数量に満たなかった場合、2次募集があります。それでも、足らなければ3次、4次...と続きます。ただし、募集している商品が全て同じものでない場合(種類がある場合)、人気の商品から先に売れてしまうので、2次、3次と後になるほど人気商品が手に入る確立は減ります。
アイドルの握手会の場合、人気のメンバーは実質的に1次で売り切れます。2次に残っているのは1次で当選したにも関わらずキャンセルされたごくわずかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/1/1100:40:26

シングル毎に個別握手会の応募受付が行われるのですが、1次応募受付で完売しなかった分が翌週の2次応募受付で販売されます。完売するか握手会の日程に配送が間に合う期間まで毎週応募受付が行われます。
○次が増えるにつれて応募できるメンバーや会場が減っていきます。人気メンバーだと2次応募受付とかで完売してしまいます。

rai********さん

2018/1/1023:59:44

第1次応募は1回目の応募という意味です