ここから本文です

私は今、片思いをしています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1023:56:03

私は今、片思いをしています。

でも、恋のライバルが一人います。その子(Bちゃん)とは仲が良いです。
私がBちゃんにA君(仮)のことが好きと打ち明けたあとに、BちゃんもA君のことが好きということを打ち明けられました。
そしてそれから、Bちゃんの態度が少しずつ変わってきました。休み時間になって、私が他の仲が良い子と話していると、Bちゃんから何かと視線を感じました。しかも、時が経つにつれて、Bちゃんと仲が良い他の子からも視線を感じるようになりました。(たぶん、私もA君のことが好きということを他の子にも言ったんだと思います)
昨日から学校が始まったんですが、休み時間のたびに視線を感じました。クラスの半分以上の女子から。みんなで集まって、遠くから私の方を見ては、何かを話しているようなので、私に対しての陰口を言っていると思います。
その視線が本当に恐いので、A君の方を見ることも出来ないし、話すことも出来ません。私がA君の方を見たら、その子達に陰で何か言われそうで恐いです。
私はどうすればいいですか?このままだと、どんどんエスカレートして、いじめられそうです。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2018/1/1118:39:15

私の過去の回答にいじめの対処法があるのでよかったら見てください

以下、私の過去の回答の抜粋です


とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。

最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 07:15:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1111:39:29

とても不安な状況ですね。
あなたは辛い思いをしてることと思います。

正直、そうなってしまった以上、
二択しかありません。

①相手にヘコヘコ謝って好きな人を譲り、この状況を打破する

②悪いことはしていないと信念を持って、堂々と学校生活を送る

私の経験上、②の方が断然いいと思います。

特に女子は、優越感に浸りたい生き物なので、相手を見下そうと仲間を集めます。

それで、今の状況が出来上がっているものと思われます。

ただ、①のようにヘコヘコ謝ってしまうと、相手の思う壺であり、その時は打破できても、またいずれ同じような状況もしくは、それ以上の状況がやってきます。(謝ったために見下されたから)

そのため、辛いとは思いますが、
学校では堂々と過ごした方がいいと思います。

家や信頼できる友人の前でだけ、
胸の内や辛い状況に対して本音を吐いていいと思います。

いわゆる、そんな状況屁でもない、といった感じで、相手に弱みを見せないことです。

私はこの方法で、いじめを乗り越えました。

red********さん

2018/1/1100:07:20

えーくんに告白。
OKだったら、えーくんに助けてもらう。
ダメだったら、ビーちゃんに私はもうふられたから!としっかり伝える。

ちなみに、もういじめは始まってます。
難しいとは思いますが、いじめは最初の内に反撃しないと、ずっと終わらない。ビーちゃんの周りの友達は、ビーちゃんに引っ付いてるだけの金魚の糞みたいなもんです。あなたがしっかりビーちゃんに立ち向かえば、ビーちゃんの周りの友達は、あなたが少し怖くなり、今度はあなたに引っ付いてくるようになりますが、そこで、ビーちゃんには同じ事をしたらいけない。もう、終わり。
好きな人が被って、喧嘩やそのまま一生話さなくなる事はこれから先も何回もあると思います。
今!今頑張って下さい!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる