ここから本文です

教習所の卒業検定について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1100:03:31

教習所の卒業検定について質問です。

二輪の卒業検定は70点以上で合格なので100点満点取らずしてもいいですよね。スラロームや一本橋のタイムを捨てて完走を目指したら合格出来ますか?
また検定員の方に質問ですがある程度のミスや検定中止に値する危険行為以外では減点は目をつぶってくれますか?
一発試験も70点以上で合格ですが完璧に走らないと合格出来ませんよね?

閲覧数:
128
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2018/1/1103:08:03

>>また検定員の方に質問ですがある程度のミスや
>>検定中止に値する危険行為以外では減点は目をつぶってくれますか?
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな甘ったれた事を考えてるクズ野郎はバイクに乗るな!
おめぇみたいなクズがバイク乗るから凶器になっちゃうんだよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/1/1112:14:56

意味が解らん。

採点してるんだから、採点どうり合否が決まるだろ。

kkk********さん

2018/1/1109:15:20

規定の点数以上なら一発中止じゃなければ合格
コースを走りきっても規定の点数に達してなければ不合格もありうる

ado********さん

2018/1/1103:40:11

卒検はコースの間違いは減点されない、また間違った所に戻りやり直せば問題ない。

だがその戻っている最中のミスは減点の対象。だからコースを間違えれば長く走る事になるので減点対象も多くなる。

あと、ある程度のミスは目をつぶるだと?ミスは減点の対象だしミスにより減点の点数は決まっているからオマケはない。危険行為は即、試験中止。

それと一発試験は完璧でも難癖を付けて減点して取らせないよ。特に初めてのやつはな。試験場の試験官はバカだから初めてで合格させると自分の品位が下がるとでも思っているのか、はたまた一発試験で簡単に取らせると教習所がいらなくなる、だからなかなか初めてでは取らせないんだよ。

だいたい一発試験で初めてで合格する奴なんて医師免許や弁護士免許の合格率より低いんだからな。まぁ〜1%もないよ。

だから皆んな教習所に通うんだよ。そして試験官は退職後、教習所に再就職するんだよ。再就職先がなくならない為に一発試験ではなかなか合格させないんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/1102:47:36

検定中止になるくらいならばタイムを無視して走り抜けた方が良いです。
指定教習所は公安委員会の認可を受けて、公安委員会に代わって検定を行っているわけですから、露骨な見逃しはしないと思いますよ。

kad********さん

2018/1/1100:15:34

卒検まで問題無しの判子もらってるから、落ちても二、三回じゃない?
普通に受かるよ。わざわざ出来るものを捨てる必要まではないと思うけど