ここから本文です

助けてください。 長文になりますが回答お願いします。 僕は中2の陸上部部長で...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1100:09:21

助けてください。
長文になりますが回答お願いします。
僕は中2の陸上部部長です。
夏休みの頃はみんななかがよくて、僕は中心的なメンバーでした。

しかし、二学期が明けてから、一人なかがよかった人がいるんですが、その人がいつもいるグループの人と喧嘩し、その人から無視されるようになりました。また、仲のよかったもう一人が動き作りという練習が出来ていなかったのを見て笑っていたので注意すると、その人からも無視されていきました。最初はまだしゃべれるひとがいるからいいだろう、と思っていましたが、だんだん陸上のなかはその二人が中心となっていき、僕がまともにしゃべれるのはほんの数名にしかいなくなりました。悪いのは全て自分だと反省しています。何度も時間を戻したいと後悔しています。
そして陸上部は冬休み、部活が4日しかなく、年末は胃腸炎、年始の部活は高熱でいくことができませんでした。なんとなく予想はしていましたが、その間に陸上部はかなりなかがよくなり、しきる人も変わっていました。その結果、仲が一番よかった人がいるから部活にいくのも少し気が楽になったのですが、その人も会話が少なくなりました。
例えば、最後に円陣を組んで挨拶をするときも、先生を挟んで皆向こう側に行き、自分側の方には一人しかおらず、「皆仕組んだ?」などと言っています。
僕はとうとう気軽に話せる人がいなくなりました。空気に耐えられません。
やめたい、とも思いましたが、僕は部長です。また、学校でも一番はやいほうで、冬休み練習を積めば春で県の決勝で戦えるくらいの実力はあると言われました。昨年県5位です
やめたら必ずいろんな人から馬鹿にされるので、やめることとはできません
顧問も適当なので相談はできず、毎日部活が終わったらみんな仲良く教室でワイワイしているのに、自分だけ先に帰ってしまっています。
ですが、救いは教室の中で、教室では気軽に話せ、中心的なメンバーです。
教室では仲良く喋っている陸上部の人も、部活だとそっけなくなります。
しかし、あと3ヶ月でクラス替えと考えると、仲の良い人と離ればなれになるとか思ってしまいます。
こればあと半年間頑張るべきですか?
なにか回答お願いします。自分が悪いのは全て承知です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1722:01:56

頑張るべきだよ、高校に入る時は大会の実績は勿論、部活を続けてきた事を評価されます。そんな幼稚な奴らほっといて、あともう少し部長がんばれ!人にやったことっていつか必ず自分に返ってくるんだよ。アイツらはきっといつか痛い目に合うから。頑張れ、少しの辛抱!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる