ここから本文です

私は滋賀医科大学を卒業し、現在京都で糖尿病内科医として働いている。製薬に興味...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1100:32:59

私は滋賀医科大学を卒業し、現在京都で糖尿病内科医として働いている。製薬に興味があって、趣味で有機化学を勉強していたが、どうにも面白くて、京都大学工業化学科に再入学して有機化学をじっくり勉強したくなった

。学費は医師の当直バイトで稼ごうとおもっているが、やめておいた方が無難?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1100:45:53

無難です。
旧帝大系の有機化学のきつさを知らないのだとおもいますが、朝9時から日が変わるまで研究漬けと思って下さい。
一応言っておきますが、私はそういうところの出身で今もそういう仕事をしています。今も日が変わるまで実験したり論文書いたりと研究所詰めです。要するに、ちょっとした趣味でやるべきことではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ingansizyanさん

2018/1/1110:48:33

回答以前に、ネットは匿名の世界のため簡単に
職業詐称ができるので、ネット上でどうしても
医師を自称したい場合は医籍登録番号を表示する
決まりになっています。

従って現時点ではお宅は医師法十八条に違反する
犯罪者として扱われます。

公序良俗に鑑み犯罪者が知恵袋を使うのは好ましく
ないので、お宅には知恵袋利用を止めて頂きたく
存じます。

ipvaxy7028さん

2018/1/1100:54:54

わたしも彼は初めは東大の文系の方に入りカウンセラーの資格をとりましたが職が無いということで医学部に入りなおしました。もちろん東大です。そして自分が色盲あって眼科に行き今度は大学院まで入りました。

unyuuqさん

2018/1/1100:38:37

当直バイトをやりながら、京都大学の工業化学科を卒業するということかな?

滋賀医科大に入れたくらいできる人なのですこし真面目に勉強(受験対策)すれば入学はできるでしょうけど、、、

実験のレポートとか書く時間とれる???
凄く体がつらそう。
そして、あなたのキャリアに役に立ちますか?